TOP

慶應義塾大学理工学部矢上祭 AR体験教室

慶應義塾大学理工学部矢上祭 AR体験教室

参加枠申込種別参加費定員
AR体験教室
先着順 500円
当日現金支払い
0人 / 定員100人

イベント内容

イベント内容について

本イベントでは、小・中学生向けにAR技術についてのレクチャー&ゲーム体験を実施します。 大学院生視点で最先端技術の話を交えつつ、AR開発方法にいて一緒に手を動かしながら体験していただきます。

具体的には、以下のようなサービス内容を考えています。

  • Blenderを用いた3Dモデリング
  • 自作したモデルをAR表示
  • ARゲームでの対戦

*サービス内容は予告せず変更する可能性がございます。

体験ではPCを用いる予定ですが、ソフトやPCなどは全て私たちが準備をしますので、手ぶらでいらしていただいて結構です。

また、体験は30分間の予定ですのでその後は矢上祭の他のイベントにも参加可能です。1日を通してお子様に楽しんでいただくにはぴったりの文化祭だと思います!

定員について

30分ごとに何回もイベントを実施していますので、定員で入れないことはないと思います。 ただ、PCの数がありますので各回15名が最大です。

事前予約なしでも体験できますが、いらっしゃる場合は事前に予約を入れていただけますとこちらの準備もスムーズになります。

お申し込みは公式HPからお願いします!!

https://kokkainow.wixsite.com/ar-program-official

本イベントは終了しました
2018/10/06(土) 11:00〜
2018/10/07(日) 18:00
本イベントは終了しました
参加者
0人 / 定員100人
会場
東急日吉駅徒歩10分 慶應義塾大学矢上キャンパス12棟208号室
223-8522 神奈川県横浜市港北区日吉3丁目14−1

開催グループ

主催

TeleHapt.

フォロワー3人
フォローする

管理者

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。