行き詰まらないためのコンテンツマーケティング運営(Web担当者のためのデジマ運営勉強会)

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
先着順 1,500円
当日現金支払い
3人 / 定員15人

イベント内容

行き詰まらないためのコンテンツマーケティング運営(第4回 Web担当者のためのデジマ運営勉強会)

Alt text

こんな方向けの勉強会です。

  • 企業サイトやオウンドメディアの運営担当者
  • デジタルマーケティングを学んでみたいマーケティング担当者
  • 運営業務を学んでみたいWebディレクターやクリエイター
  • 現場の課題や悩みを共有できるヨコの繋がりを作りたい方

今回のテーマ

①行き詰まらないためのコンテンツマーケティング運営

「コンテンツマーケティング」は、ターゲットと目的を明確にしていないと、効果測定で迷走するケースが多々あります。 また、継続的にコンテンツを企画するにあたり、行き詰ることもあると思います。 今回は、そんなコンテンツマーケティングの運用で行き詰らないためのテクニックをご紹介します。

スピーカー:辻岡 克敏(3ピースプロジェクト)

プロフィール:2001年よりWEBプロデュース業を行う。WEB制作会社の受注側、事業会社での発注側と双方の立場でWEBプロデュースを経験後、2011年に独立。リニューアルや新規メディア立ち上げなど、企画中心のプロデュース案件を多数担当。独立後は、サッポロビールの共創プロジェクト「百人ビール・ラボ」、NHKエデュケーショナルの子育てメディア「すくコム」、厚生労働省委託事業「LO活」などのプロデュースを行う。

②「Web担当者のための見積もり相場ガイド」はこうやって運営しています。

施策別にデジタルマーケティングの予算感を独自取材しているオウンドメディア 「Web担当者のための見積もり相場ガイド」では、日々どのような運営体制でコンテンツを制作しているか、運営の裏側をご紹介したいと思います。 編集会議の内容や、どんな運用ツールを使っているかなど、みなさんのコンテンツマーケティングの参考になれば幸いです。

スピーカー:棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)

タイムスケジュール

時間 内容
16:15 開場受付開始
16:30 開演のご挨拶
16:35 「「Web担当者のための見積もり相場ガイド」はこうやって運営しています。」
棟近 直広(ディレクターバンク株式会社 代表取締役)
16:50 「行き詰まらないためのコンテンツマーケティング運営」
辻岡 克敏(3ピースプロジェクト)
17:30 質疑応答
17:45 懇親会(ワンドリンク、軽食付き)
18:30 中締め
19:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

1500円

  • 当日受け付けにて、お支払いください。
  • 領収書が必要な方は、受け付けにてお声がけください。

デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)について

〜日々の運営できちんと成果をだすために〜

「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。

10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

主催会社

会社名:ディレクターバンク株式会社

事業内容:

 1.WEB担当者向けメディアの運営

 2.WEB担当者向け企画・運営業務の支援

 3.デジタルマーケティングサービスの提供

 4.その他、WEBサービス及びデジタルマーケティングに関する企画、運営

設立:2016年12月1日

代表:棟近 直広

所在地:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル11F

本イベントは終了しました

類似しているイベント