【少人数/実践!】“脱”曖昧な施策  ユーザーから真のニーズを掴み、施策の最適解を導きだす 「リサーチ×プロモーション」ワークショップ

【少人数/実践!】“脱”曖昧な施策 ユーザーから真のニーズを掴み、施策の最適解を導きだす 「リサーチ×プロモーション」ワークショップ

参加枠申込種別参加費定員
一般
先着順 無料 5人 / 定員8人

イベント内容

【少人数勉強会】 “脱”曖昧な施策 効率的にユーザーから真のニーズを掴み、施策の最適解を導きだす リサーチ設計を実際に作成してみよう。

概要


※開催時間帯の設定時間がわかりにくかったため、修正しております。既にお申込みいただいた方は、ご注意ください。※

あなたのサービスは、最適なユーザーに届いていますか?
素晴らしいサービス・商品なのに とりあえず施策を走らせるのは“もったいない”

WEBサービスを提供する企業様、アプリをお持ちの企業様必見! 正確なターゲティングで収益を最大化させる「リサーチ×プロモーション」 について学びながら、実際にユーザー実態把握リサーチを作成してみよう!

(✻当社システムでアンケート画面・URL作成可能なので、自社ユーザー向け等ご活用いただけます。)



1.ユーザー課題の見落としはない?最重要課題を見つけよう!

魅力的なサービスや商品の飽和化・ニーズの多様化に伴い、 ユーザー体験の可視化と、サービス・改善・プロモーション施策の最適化が必要。 しかし、特に定着・購買見込みが高い 競合・離脱ユーザーなど、聞くべきユーザーに インサイトを 引き出すことは困難! 意外と、課題の見落としや施策の誤りが発生しています。 簡単なワークで、ユーザーの重要課題を可視化してみましょう!

2.ただの調査では終わらせない、収益を最大化させる「PRリサーチ」とは

自社・競合ユーザーの実態や、クリエイティブ評価・最適化など、 実際に広告・PRを最適化するためのリサーチとは? また、成果保証のPRを兼ねて自社サービス・離脱・競合調査を実施する最新技術・手法もご紹介。


3.ユーザー課題把握と施策最適化アンケート作成【その場で実践!】 (リサーチデータから、改善や効果検証をめざし、有効な意思決定・実行をサポートするための調査分析・施策を紹介) テンプレートの項目に沿って、アンケートを作成してみましょう。

(✻当社システムでアンケート画面・URL作成可能なので、 自社ユーザー向け等、集計ツールも併せて無償でご活用いただけます。)

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:35 オープニング・会の趣旨ご説明
19:35〜19:55 1.ユーザー課題の見落としはない?最重要課題を見つけよう!
19:55〜20:15 2.ただの調査では終わらせない、収益を最大化させる「PRリサーチ」とは
20:15〜20:25 休憩
20:25〜21:05 3.ユーザー課題把握と施策最適化アンケート作成【その場で実践!】
21:05〜21:15 振り返り・アンケート回答 

※ 希望者の方は懇親会にご参加ください。 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


登壇者

山中思温

山中思温

マーケティングリサーチのシステムとデータの提案営業を経験後、
最年少で事業部を立ち上げ、アンケートアプリの、若年層国内ナンバーワンを達成。
現状は、その知見や技術をクライアントにも展開する為、
アプリ・WEBサイトのマーケティングやプロダクト改善の新規事業”まーけっち”を推進。

参加対象

Webサービス・アプリのマーケティング担当者/事業開発者など、 自社サービスを大きく引き上げたい!戦略に課題を感じる…という方ならどなたでも!

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

  • 名刺1枚 ※ 受付時にお渡し下さい。
  • ご自分のPC(できれば) ※アンケートを作成するワークショップの際に使用いたします。事前配布するエクセルのテンプレートに記入いただければ、そのままアンケート作成が可能です。

✻Wi-Fi環境は会場にございます。

参加費

無料

ハッシュタグ

#user_research

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

本イベントは終了しました

類似しているイベント