【少人数/実践!】“脱”曖昧な施策 ユーザーから真のニーズを掴み、施策の最適解を導きだす 「リサーチ×プロモーション」ワークショップ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 | 5人 / 定員8人 |
イベント内容
【少人数勉強会】 “脱”曖昧な施策 効率的にユーザーから真のニーズを掴み、施策の最適解を導きだす リサーチ設計を実際に作成してみよう。
概要
※開催時間帯の設定時間がわかりにくかったため、修正しております。既にお申込みいただいた方は、ご注意ください。※
あなたのサービスは、最適なユーザーに届いていますか?
素晴らしいサービス・商品なのに とりあえず施策を走らせるのは“もったいない”
WEBサービスを提供する企業様、アプリをお持ちの企業様必見! 正確なターゲティングで収益を最大化させる「リサーチ×プロモーション」 について学びながら、実際にユーザー実態把握リサーチを作成してみよう!
(✻当社システムでアンケート画面・URL作成可能なので、自社ユーザー向け等ご活用いただけます。)
1.ユーザー課題の見落としはない?最重要課題を見つけよう!
魅力的なサービスや商品の飽和化・ニーズの多様化に伴い、
ユーザー体験の可視化と、サービス・改善・プロモーション施策の最適化が必要。
しかし、特に定着・購買見込みが高い 競合・離脱ユーザーなど、聞くべきユーザーに
インサイトを 引き出すことは困難! 意外と、課題の見落としや施策の誤りが発生しています。
簡単なワークで、ユーザーの重要課題を可視化してみましょう!
2.ただの調査では終わらせない、収益を最大化させる「PRリサーチ」とは
自社・競合ユーザーの実態や、クリエイティブ評価・最適化など、 実際に広告・PRを最適化するためのリサーチとは? また、成果保証のPRを兼ねて自社サービス・離脱・競合調査を実施する最新技術・手法もご紹介。
3.ユーザー課題把握と施策最適化アンケート作成【その場で実践!】
(リサーチデータから、改善や効果検証をめざし、有効な意思決定・実行をサポートするための調査分析・施策を紹介)
テンプレートの項目に沿って、アンケートを作成してみましょう。
(✻当社システムでアンケート画面・URL作成可能なので、 自社ユーザー向け等、集計ツールも併せて無償でご活用いただけます。)
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング・会の趣旨ご説明 |
19:35〜19:55 | 1.ユーザー課題の見落としはない?最重要課題を見つけよう! |
19:55〜20:15 | 2.ただの調査では終わらせない、収益を最大化させる「PRリサーチ」とは |
20:15〜20:25 | 休憩 |
20:25〜21:05 | 3.ユーザー課題把握と施策最適化アンケート作成【その場で実践!】 |
21:05〜21:15 | 振り返り・アンケート回答 |
※ 希望者の方は懇親会にご参加ください。 ※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
山中思温
マーケティングリサーチのシステムとデータの提案営業を経験後、
最年少で事業部を立ち上げ、アンケートアプリの、若年層国内ナンバーワンを達成。
現状は、その知見や技術をクライアントにも展開する為、
アプリ・WEBサイトのマーケティングやプロダクト改善の新規事業”まーけっち”を推進。
参加対象
Webサービス・アプリのマーケティング担当者/事業開発者など、 自社サービスを大きく引き上げたい!戦略に課題を感じる…という方ならどなたでも!
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
持ち物
- 名刺1枚 ※ 受付時にお渡し下さい。
- ご自分のPC(できれば) ※アンケートを作成するワークショップの際に使用いたします。事前配布するエクセルのテンプレートに記入いただければ、そのままアンケート作成が可能です。
✻Wi-Fi環境は会場にございます。
参加費
無料
ハッシュタグ
#user_research
お問い合わせ
イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。