TOP

【東京】JJUGナイトセミナー「JDK 11リリース記念:今知っておくべきJDK 11の重要ポイント」

イベント内容

9月28日、当初の予定通りJDK 11がリリースされました。このリリースは、新しいリリースサイクルが採用されて初めてLTS(Long Term Support)が含まれるバージョンとなります。すなわち、多くのプロジェクトでこれから長期間に渡って付き合っていくことになるのがこのJDK 11ということです。

そこで今回のJJUGナイトセミナーは、「JDK 11リリース記念」と題して、新しいJDKのリリースモデルをおさらいしつつ、JDK 11において知っておくべき変更点についてVM編・API編の2本立てでお伝えいたします。

またイベント後には懇親会もあります。こちらもぜひご参加ください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00~19:05 はじめに
19:05~19:20 JDK 11リリースなので改めて「新しいJDKリリースモデル解説(サマリー&アップデート)」 by 伊藤 敬さん
19:20~20:05 Java 11 : サポートとVM機能 編 by 久保田 祐史さん
20:05~20:15 休憩
20:15~21:00 Java 11:APIの変更点 編 by きしだなおきさん
21:00〜21:05 クロージング

セッション内容

JDK 11リリースなので改めて「新しいJDKリリースモデル解説(サマリー&アップデート)」

JDK 9からスタートした新しいリリースモデルは、JDKのリリースサイクルが変更されるとともに提供バイナリにOpenJDKが加わるなど、従来とは大きく異なっています。本セッションでは、改めてこの新しいリリースモデルの概要を説明します。以前のナイトセミナーで発表してからの変更点もあるので、是非ご参加いただければと思います。

日本オラクル株式会社 Cloud Platformソリューション事業統括
伊藤 敬

Java 11: サポートとVM機能 編

リリースサイクル変更後にて初のLTS(Long Term Support)であるJava 11がリリースされました!
本篇ではサポートは今後どうなるのかと主にJVM周りの新機能について紹介していきます。

NTTコムウェア株式会社
久保田 祐史 (@sugarlife)

Java 11:APIの変更点 編

LINE Fukuoka株式会社
きしだなおき (@kis)

今回のJava11でもいろいろ便利なAPIが追加・変更があり、また削除されたものもあります。
このセッションでは、APIの変更を中心に、Java 11での変更点を解説します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/10/09(火)
19:00〜21:05
参加者
225人 / 定員240人
会場
日本オラクル株式会社 本社 13階
東京都港区北青山2-5-8

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。