【IT未経験者が落ちこぼれないコツとは?】最短2ヶ月でIT未経験者がエンジニアの戦力とするための方法論「シリコンバレー式研修」セミナー

参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー参加
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

【IT未経験者が落ちこぼれないコツとは?】
最短2ヶ月でIT未経験者がエンジニアの戦力とするための方法論
「シリコンバレー式研修」セミナー

概要

貴社の新入社員に必要なものは基礎力ですか?実践力ですか?

IT企業の人事担当者のみなさまが新入社員を採用した直後に遭遇するお悩みとして 「未経験者をどうやって育成するか」が挙げられます。

特に近年は、システム開発のスピード感も上がり、
「開発現場に馴染めない」、「開発現場についていけない」という問題も多々挙がってきており、
研修さえ受ければあとは現場のOJTで育てていく余裕が無くなってっきているのではないでしょうか?

リナックスアカデミーでは、様々なIT企業の人事担当者の方、開発現場責任者の方、
実際に受講された方からヒアリングし、今の開発現場に求められているのは「基礎をしっかり学ぶこと」よりも、
「すぐに手が動かせる実践力」にあるという仮設をたてました。

また、仮説検証のために、ITの本場であるアメリカ シリコンバレーに直行し、現地のIT研修に触れ、
今回、日本版にアレンジした、リナックスアカデミー流「シリコンバレー式研修」を開発しました。

未経験者を想定した「シリコンバレー式研修」

シリコンバレー式研修は、その名のとおり、
アメリカ シリコンバレーで実施されている研修を輸入したカリキュラムです。

「ITの本場で実施されている研修を未経験者が受けられるの?」、「文系出身の学生では荷が重すぎるのでは?」、
「落ちこぼれが出たらどうするの?」という不安もあると思います。

ですが、リナックスアカデミーは未経験者を中心に研修を行なっているスクールです。
シリコンバレー式研修も未経験者を想定した構成となっており、フォローアップの体制も準備のうえ提供しております。

シリコンバレー式研修のセミナーおよび見学会にお越しください

残念ながら、シリコンバレー式研修の良いところを伝えるためには、活字ではお伝え仕切れない部分もあります。

リナックスアカデミーが提供するシリコンバレー式研修の全貌を余すところなくご理解いただければと思いから、
今回特別セミナーと授業見学会を企画いたしました。

当日は、シリコンバレーで実際の研修に触れ、カリキュラムの開発を行なった教務責任者の解説や、
実際の授業風景など、ご満足いただけるまで徹底して解説いたします。

貴社の大事な新入社員育成としてぜひ、ご検討ください!!

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜 受付開始
16:00〜17:00 シリコンバレー式研修セミナー
17:00〜17:30 シリコンバレー式研修セミナー授業見学
17:30〜18:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

井野 雄貴

井野 雄貴(いの ゆうき)

リナックスアカデミー 教育サービス部 教務ユニット マネージャー

大手SIerにてJavaのシステム開発や、クラウドサービスのプロダクト開発を経てIT業界に従事する様々な人との出会いを通じ、
ITエンジニアのキャリア支援に興味を持つ。後に国家資格キャリアコンサルタントも取得し、本格的にIT教育の道に進み現在に至る。
今回、アメリカ シリコンバレーに赴き、本場のIT研修を調査、取材し、「シリコンバレー式研修」を開発。

参加対象

  • IT関連の人事担当者
  • ITエンジニアの育成担当者

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#シリコンバレー式研修

本イベントは終了しました