【好評につき増枠!】アーバンリサーチが実践する“リアル”と“デジタル”を融合するオムニチャネル戦略と働き方改革

2018/11/22(木)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
定員
先着順 無料 70人 / 定員95人

イベント内容

アーバンリサーチが実践する“リアル”と“デジタル”
を融合するオムニチャネル戦略と働き方改革

Alt text

概要

会場は、今話題の『We Work 日比谷』で開催します!新しい働き方や多様化するコミュニケーションの形についてご紹介させていただきます。さらにアパレル大手のアーバンリサーチ、シニアマネージャーである齋藤氏からこれまで実践してきた”オムニチャネル”戦略に関して、失敗談も含めお話いただきます。

ビール、コーヒーなど、簡単な軽食をご用意してご来場お待ちしております!

タイムスケジュール

時間 内容
18:00〜 受付開始
18:30〜18:40 オープニングSession
ソフト面とハード面からアプローチするソフトバンクの「リアルな働き方改革」


2015年から本格的に社内AI活用による働き方改革を実施している
ソフトバンクのリアルなAIの導入活用状況と
AIパートナーさまとの取り組みをご紹介いたします。
また、本年度より日本での本格展開が始まったWeWorkに関しても
ご紹介させていただきます。

ソフトバンク株式会社
AI・ロボティクス事業推進部 パートナー推進課 課長
柴谷 幸伸 氏
18 :40〜19:00 Session1
顧客目線のオムニチャネルを促進するWEB接客
〜購買を生み出す顧客体験とは〜


ネットとリアル店舗がシームレスとなり顧客のO2Oの消費行動は今後もさらに進んでいくでしょう。
そこで、ネットからリアル店舗までを一貫させた顧客体験の創出による新たな売上獲得と
ブランドファン化を促進するWEB接客ソリューションについて、
実際の導入事例を交えて紹介します。

株式会社空色 代表取締役
中嶋 洋巳 氏
19:00〜19:20 Session2
ゆっくり走ろう、デジタル戦略

これまでアーバンリサーチで取り組んできた様々な“デジタル戦略”において、
失敗も踏まえみえてきた「ツール」や「オムニチャネル」というワードだけに惑わされない、
その本質についてお話いただきます。

株式会社アーバンリサーチ
販売促進部 シニアマネージャー
齊藤 悟 氏
19:20〜19:40 パネルディスカッション
柴谷 幸伸 氏
中嶋 洋巳 氏
齊藤 悟 氏
19:40〜20:00 ネットワーキング
アンケート回答
質疑応答
交流会
ビールや飲み物、簡単な軽食を準備しております。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

齊藤 悟

株式会社アーバンリサーチ
販売促進部 シニアマネージャー

1998年、大阪教育大学在学中に、アルバイトでアーバンリサーチの1号店(大阪)に入社。働くのが楽しくなり、うっかり大学に「就職します」と言って中退。
販売職を5年ほど経験。その後、当時会社にはなかったプレス部署を立ち上げプレスとして、ブランドのPR及びイベント企画の立案などに従事。顧客管理(UR CLUB課)、内製でWEBのデザインや動画を作成する部署、異業種とのコラボレーションなどを請け負う企業広報課、ECを始め、データ化された顧客動向を分析し、販促立案などを行うマーケティング課、O2Oを起点に生まれたオムニチャネル課などの5課を統括。加えて2018年4月より、ホームページに変わる企業のアイデンティティを発信する場として自社メディア「URBAN TUBE」を立ち上げ、世界中のローカルとコミュニケーションし、情報を発信している。
趣味はサーフィンと料理。短所は極度の飽き性。嫌いな言葉は「共有します」

登壇者名

中嶋 洋巳

株式会社空色 代表取締役

2005年4月 西日本電信電話株式会社入社。2009年7月から新規事業開発部に所属し、
コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。
 2013年10月 株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」
の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット
提供を開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む

登壇者名

柴谷 幸伸

ソフトバンク株式会社
AI・ロボティクス事業推進部 パートナー推進課 課長

2011年、ソフトバンク(旧ソフトバンクモバイル)入社。
前職はシステムインテグレーターにてセールスエンジニア及び導入プロジェクトマネージャーに従事。
2016年より法人部門にてAI(主にIBM Watson)の営業支援を担当。年間150件以上の営業同行、
AI提案を行い、FY17においては担当営業本部合計にてトップセールスを記録。2018年10月より現職。
社内研修講師(ソフトバンクユニバーシティ認定講師:プロジェクトマネジメント等)や社内サークル(Pepper部:部員数50名を超える会社公認クラブ)の代表も務める。愛媛県松山市出身。

参加対象

  • オムニチャネル戦略にご関心をお持ちの方
  • 働き方改革にご関心をお持ちの方

※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺2枚
お申込み番号、またはお申込みが確認できるメール画面・印刷物 ※ 受付時にお渡し下さい。
(本イベントの受付は日比谷パークフロント2Fにて実施いたします。 セキュリティカードをお受け取りになり、エレベーターで19Fへおあがりください。)

参加費

無料

ハッシュタグ

#オムニセミナー1122

お問い合わせ

イベントに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント