WEBマーケティング最前線セミナー〜ウェブ集客からCV増加、リード育成事例を一挙公開〜

2018/12/06(木)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 5人 / 定員15人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2018年12月6日(木)14:00~17:00(13:45受付開始)

開催場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1

開催住所:東京都渋谷区桜丘町23-21

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

1,000サイト以上の施策実績を持つディーエムソリューションズ株式会社、リサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステム、そして国産MAとしての新ジャンルを確立するSATORI株式会社の3社による40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:オウンドメディア成功事例大公開!各企業が成功しているノウハウとは?(40分)

概要

多くの企業が取り組んでいるオウンドメディアマーケティングですが、なかなか成果が出ていない企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は今年3月に私が執筆した『オウンドメディアのやさしい教科書。 – ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善』でご紹介している事例を交えてオウンドメディアの戦略・制作・改善についてご紹介します。

また、セミナー参加特典として「オウンドメディア診断」をご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:メディア運用初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(40分)

概要

コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようにコンテンツを作ればよいのか…また、集客〜獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV誘導すればよいのか…

本セッションでは、2012年から実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。

講師情報

庄子 悟

株式会社ジャストシステム 制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長

大学卒業後、通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。

第3部:コンテンツを活用したマーケティングオートメーション(MA)事例 ~見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまで。オウンドメディア×MAを活用したベストプラクティス~(40分)

MAを運用していくためにはオウンドメディアやコンテンツの企画設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればよいのか」について、SATORI導入企業から見えたベストプラクティスをご紹介します。

講師情報

相原 美智子

SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ長

広告代理店での勤務を経て、大手IT企業にてインターネット広告・メディア事業に従事。MBA取得後、インハウスのWEBディレクターとして、WEBプロモーションを中心としたマーケティング業務に携わる。2017年SATORI社へ参画後は、新規リード獲得から商談創出までをミッションとしているマーケティングチームのマネジメント業務に従事している。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。