【Tableau】第5回 HRミートアップ『HR部門の働き方改革に向けて』

2018/12/14(金)16:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
Tableau 第五回HRユーザー会
先着順 無料 17人 / 定員50人

イベント内容

第5回HRミートアップ ”働き方改革のためのViz作成に向けて”

概要

今回の目的は2つあります。
 ① 働き方改革を促進するためのデータ活用法を共有し合い、所属組織における活動の参考にして頂く
 ② ①を実現するため分析のフレームワークとダッシュボード作りを行う(分析の切り口を定義、Vizの作成方法を学ぶ・・)

タイムスケジュール

時間 内容
15:45〜 受付開始
16:00〜16:50 ”グループワーク” データを使った働き方改革を促進するためにやるべきこととは何でしょうか?
16:50〜17:00 休憩
16:50〜18:00 ”Tableauで人事データを扱ってみよう” サンプルデータを使い、お題に対応するためのVizを作ってみましょう!(サポートも付きますので、初めての方でも安心です。作成したダッシュボードは持ち帰り可能。)
18:00〜19:00 ”懇親会”

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • 自社内における人事データの活用に取り組みたい方
  • Tableauの基本スキルがあれば尚可

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料