【好評に付き増枠!】Docker & Kubernetes入門 – 仕組みの理解と体験

イベント内容

概要

このイベントは Docker & Kubernetes に興味のある方、初心者の方を対象に、その基礎を理解いただき、自分で操作して体験する直前まで、2時間で学んでいただくセミナーです。

PCなどの持ち込みは不要です。

まずは Docker & Kubernetes の基礎を講師が説明し、その仕組みと価値を理解いただきます、次に講師が実際の操作を説明しながらデモすることで、操作の流れを理解いただきます。最後は今後の更なる学習のお役に立つよう、コンテナ界隈の最新情報をお伝えさせていただきます。(ここに弊社のサービスの説明も入りますが、短い時間ですのでどうかご容赦を!)

前提条件

前提条件は特にありませんが、Docker & Kubernetes の知識のない方、ちょっとモヤっとしちゃっている方は、事前に以下の45分の動画を観ていただくことをお勧めします。非常に評判の良い動画です。

[DC-2] Kubernetesで切開く アプリケーション配信の明るい未来

上記の講演資料 (PDF 32MB)

今回の入門セミナーは、上記の講演資料を元にし、更にパワーアップしたものです。事前に上記の動画を観ておくと、また別の観点からの説明もあり、追加の情報もあり、Docker & Kubernetes に関してより深い理解が得られるとおもいます。

進行

受付は15:00より、IBM箱崎事業所1階のメイン受付の奥にあります、特設の受付テーブルにて手続きをお願いいたします。 受付テーブルにて入館証をお受け取りのうえ、3階にあります 302/303 会議室までお越しください。

時間 内容 ​ 講師
15:00-15:30 開場
15:30-16:10 Docker/Kubernetes 入門 日本IBM 戸倉彩
16:10-16:20 休憩
16:20-17:20 Kubernetes 操作デモ+説明 日本IBM 萩野たいじ
17:20-17:40 Q & A, Closing​​
17:40-18:00 撤収

*タイムテーブルは変更になる可能性があります。予めご了承下さい

ライブ配信

直前のご連絡になりすみません、こちら以下の URL でライブ配信の予定です。 残念ながら会場で参加できなかった方、こちらで最新情報を入手してください!

http://www.ustream.tv/channel/afj8EGaAXFb 予定している配信時間: 15:30-17:40

セミナー資料

ワークショップ手順はこちら: http://ibm.biz/k8s-handson

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント