リード獲得数5倍、商談率15倍を実現したリードナーチャリングの仕組みとは? BtoBマーケティングセミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 4人 / 定員15人 |
イベント内容
セミナー詳細
開催場所・時間
セミナー受講料:無料
開催日時:2019年2月6日(水) 14:00~16:00 (13:30受付開始)
開催場所:株式会社ランドスケイプ
開催住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
最寄り駅:初台駅
セミナー概要
本セミナーは、「様々な施策を⾏っているがリード獲得に繋がらない。」「リード育成の仕⽅が分からない。」といった課題を抱えているBtoBマーケティング担当者にお届けします。
見込み客を増やすためのSEO・コンテンツマーケティング・MA(マーケティングオートメーション)など、Webマーケティングの成功ノウハウ。その際に欠かせない顧客データの管理の方法、ABM(Account Based Marketing)を実現する仕組みについて紹介いたします。
第1部:リード獲得数5倍、商談率15倍!SEO・コンテンツマーケティングとMAで構築したリード獲得、育成の仕組みとは?(45分)
概要
「WEBマーケティングを実施して、流入はそこそこ獲得しているが、それだけ…」「営業へホットリードをパスしたり、リードのナーチャリングまではできていない…」そんな状況にお悩みではありませんか?
WEBマーケティングとは、Webサイトの流入を獲得して終わりではありません。そこから先が重要なのです。
本セッションでは、弊社で実際に行っている「SEO・コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーションからリードナーチャリングまで」Webマーケティングの成功ノウハウをお伝えいたします。
講師情報
徳井 ちひろ
ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー
大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。
第2部:効率的な営業/マーケティング活動を実現させるデータベース管理方法とは?(45分)
概要
リード獲得後、適切な相手に適切なナーチャリング施策を行うためには、相手の属性を把握する必要があります。属性を知り、ターゲティングの精度を高める、ABMを実現するための仕組みを紹介いたします。
さらに、長期間リード管理していく中では企業の移転や統廃合、重複といった情報のメンテナンスは困難を極めます。「名寄せ」「クレンジング」による顧客データの整備/メンテナンス自動化など、BtoBマーケティングに必要不可欠なリード管理の方法をお話しします。
講師情報
湯浅 将史
株式会社ランドスケイプ 執行役員
2005年、株式会社ランドスケイプ入社。10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。