匿名顧客の育成・実名化!”アンノウンマーケティング”徹底解説セミナー 〜コンテンツ設計と会話データ×行動データで成功した事例紹介〜

2019/01/18(金)17:00 〜 19:35 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 2人 / 定員15人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年1月18日(金)17:00~19:35(16:45受付開始)

開催場所:ウイングアーク1st株式会社 セミナールーム

開催住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー36F

最寄り駅:初台駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と会話データを活用した新しいチャネルを提案する株式会社ギブリー、そして新規顧客獲得に強みを持つマーケティングオートメーション「SATORI」を手がけるSATORI株式会社による、70名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:見込み顧客を獲得・育成するためのオウンドメディアの活用方法とは?(40分)

概要

自社のブランディング強化のためだけにオウンドメディアを運用していませんか?

実はオウンドメディアをうまく活用することで見込み顧客を多く獲得することができます。

そこで、今回はオウンドメディアを有効活用するためのノウハウについてご紹介します。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:「会話データ」を活用した”コンバージョン率向上の新手法!~具体的な施策事例とともに、最新の取り組みのご紹介~(40分)

概要

サイトに訪問した多くユーザーは閲覧するだけで離脱します。CVRが50%になるような魔法は存在しません。

そこで昨今注目されているのが実名化したリードに対するナーチャリング。

ホワイトペーパーのダウンロードやサンプル申し込みなどに取り組まれている企業様も多いのではないでしょうか。

ただ……、そのナーチャリング、成果につながっていますか?

私たちは、「会話データ」を活用した新しいマーケティング手法を、実際のケーススタディを交えながら、お伝えいたします。

講師情報

大熊 勇樹

株式会社ギブリー 執行役員

1983年生まれ。2017年から株式会社ギブリー執行役員およびマーケティングコミュニケーション事業部長を務める。新規事業開発、商材開発を得意とし、ゼロからWEB接客ツール【SYNALIO(シナリオ)】開発の指揮を取る。 また、WEBサイトの設計~構築、UIやUXといった分野においても深い造詣を持ち、東京インターナショナルプレミアム・インセンティブショー、国際OEM・PB開発展など登壇実績も多数。

第3部:MA活用で“匿名”から“実名”へ見込み客を転換させた最新事例〜匿名顧客の行動データ活用でリード獲得14倍を実現した手法~(40分)

概要

“ウェブサイトにアクセスしてくれたユーザーを放置したままでもったいない…”

“ターゲットからのウェブアクセスはあるけれど、獲得につながっていない…”

みなさんは、ウェブサイトへ集客した見込み顧客に対してどのようなコミュニケーションをとっていますか?

現状は、やみくもなリターゲティング広告を行う等、コストを掛けても獲得につなげられていない等の課題をお持ちではないでしょうか?

ウェブアクセスの匿名状態でも、顧客の姿を可視化し相手の状態に合わせたコミュニケーションを行い、獲得(資料請求やお問い合わせ)につなげることが可能です。

本セミナーでは、ウェブにアクセスのある“匿名状態”のユーザーを対象に、興味関心育成からお問い合わせへ誘導まで活用できる施策について事例を挙げながらご紹介します。

講師情報

高橋 美絵

SATORI株式会社 マーケティング営業部 部長

メール配信システムベンダー、ITインフラベンダーにおいて約9年にわたりIT企業のインハウスマーケティング業務に従事。展示会・セミナーといったオフラインから、広告・Webサイト・メールといったデジタル領域まで幅広い活動を行う。2016年9月SATORI株式会社に入社。マーケティング・営業・サポートを統括し、売上向上・仕組み化・効率化を進める。

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