【有料講座・初級者】WildqatSDKをつかって量子アニーリングの演算を学びます。

2019/01/10(木)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

量子アニーリングを使ってみたいけどいい教科書がない、どれがいい学び方なのかわからないという人向けに量子アニーリングの基本を学びます。

カリキュラム

全部で1時間半くらいの分量です。残りは質疑などを行い、疑問点を解消します。 今回は実際のツールを使ってみるくらいの分量を想定し、簡単な回路を実装して答えを確認します。

1、量子アニーリング概要
2、量子アニーリングの演算の手順
3、量子アニーリングのアプリケーション例の紹介
4、Wildqatを使って実際に問題を解いてみよう
5、まとめ

用意するもの

手持ちのノートPCを準備してください。

インストールするもの

Wildqatqatをインストールしておいてください。インストール手順はこちらから、
https://github.com/mdrft/Wildqat

Google colabについて

google colabを使いたいと言う方が最近多いです。その場合にはgoogle colabが使えますので、 会場でwifiをつないでその場でインストールします。

量子コンピュータ講座について

様々なコースで定期的にレベルに合わせて量子コンピュータ周りを学んでいきます。

料金

会場払いで5000円(税込)。領収書を出します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。