【女性限定】月刊フィントーク ホリデー その14 株式分析ハンズオン

イベント内容

株式分析ハンズオン

みなさん,こんにちわ. @shinseitaro(女性) と申します.個人トレーダーとして米株取引をしています.VIXが好きです.

月刊フィントークは,日頃気になっている金融・経済関連ニュースや,最近起きた株価の急落急騰の原因,このトレード手法はどうなの?など,わからない事を質問して答えれる人がいたら教えてもらおう!という会です.

今回は、jupyter notebook を使って株価分析ハンズオンをします。ハンズオンをしたい方は,事前知識と事前準備をしたうえでご参加ください。

事前知識

  • Python 中級者
  • Jupyter Notebookを使ったことがある人
  • Pandas DataFrame を使ったことがある人

オススメの本

PythonユーザのためのJupyter[実践]入門の購入を強くおすすめします。

事前準備

PCに python, numpy, matplotlib, pandas, jupyter, talib をインストールしてきてください。

個人的には anaconda を使って環境構築していますが、そのあたりはお好きな方法でどうぞ。

talib のインストールでつまづきがちです.困ったことがあったらSlack経由でご連絡下さい.

初めてインストールする方には、PythonユーザのためのJupyter[実践]入門の購入を強くおすすめします。

環境構築から、数値分析するための色々な情報が掲載されていて、良書です。

内容

TBA

slack

月刊フィントークでは、スラックを使っています。Joinしたい方は、こちらから登録お願いします。

http://bit.ly/fintalk-slack

お問い合わせ

https://fintalk.connpass.com/event/111619/inquiry/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント