TOP

AIワークショップ|初心者だけどDCGANできちゃった

イベント内容

【注意】偽札を作るワークショプではありません【喚起】

警察関係者の立ち入りを禁止します()

オンラインコミュニティ

情報交換・質問・クレームなどはAI FASHIONのSlack(自由参加)でお願いします。

概要

GANが難しすぎる、というあなた。残念ながらマジで難しいです。技術・予算・時間どれも足りません。高い目標は持ってはいけません。諦めましょう。

まあでも128pxくらいのサイズならできます。

好きな画像を持ち込んでDCGANをしてみましょう。

初心者におすすめです。

コンセプト

好きな画像を持ち込んでDCGANをしてみる。期待しすぎてはいけない。

対象者

AI初心者・プログラム初心者を歓迎します(基本的なことが分からなければ、会場の皆様がサポートしてくます)

※経験者は他の方をサポートしてあげてくださいね(圧力)

※初心者でもエラーメッセージを読む努力をしてくださいね(ググるとか)

持ち物

・ノートPC(2h分の充電)

※事前準備参照

事前準備

1. Pythonが実行できる状態でいらしてください

方法A(がっつりやりたい人向け)

オンライン実行環境 Google Colaboratory でHello Worldが実行できる状態にしておく

方法B(体験したい人、Winサーバーを持っている人向け)

ローカル実行環境( WinPython 等)でHello Worldが実行できる状態にしておく。Anacondaは正式にはサポートしませんが、Python3.5または3.6系にダウングレードしてtensorflowとKerasを入れておいてください。

方法C

ちょっと何を言っているか分からない方は、開始30分前にいらしてください、ゼロからサポートします!


2. こちらから配布資料をダウンロードしておいてください(約43MBあります)。

※パスワードは別途、参加申請者の皆様にメッセージにてお知らせしますが、いつでも遠慮なく聞いてください。

※忘れた方向けに、当日、USBメモリで配布します


3. 希望者はGANに使う画像を100~10000枚くらい持ってきてください。jpg, pngのいずれかで、サイズ不問。背景は白色限定。何も持ってこなければお寿司の画像でやることになります。

免責事項

ソフトウェアには相性がありますので、動かなくても泣かないでください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2019/01/18(金)
18:00〜20:00
参加者
42人 / 定員150人
会場
MDR株式会社
東京都文京区本郷2丁目40-14山崎ビル3F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。