今さら聞けない! エンジニア向けビットコイン勉強会

2019/01/22(火)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

皆さんこんにちは、株式会社Aerial Partnersです。

今回は「今更聞けない! エンジニア向けビットコイン勉強会」というエンジニア向けのビットコイン勉強会を開催します。

2017年末にかけて価格の高騰した仮想通貨、エンジニアとして働いていれば一度は聞いたことのある「ブロックチェーン」「ビットコイン」「イーサリアム 」というワードを聞いたことはあると思います。

しかし「ビットコイン」「ブロックチェーン」「イーサリアム 」というワードを人に聞かれて説明を求められた時に、簡潔に分かりやすく説明することが出来る人は少ないと思います。 今回の勉強会はこのようなワードを聞いたことのあるものの理解仕切っていない、一度勉強したが忘れてしまった、日常的に勉強しているもののより理解を深めたいという方向けのイベントです。

ビットコイン、ブロックチェーン初心者だよ〜という方も大歓迎!プログラミングの基本的な知識さえあれば大丈夫です。

今回は仮想通貨の祖であるビットコインのホワイトペーパーを弊社のエンジニアが分かりやすく解説します。 主に第一回はビットコインのホワイトペーパーの概論についての勉強会を実施したいと思います。詳細な事項についてはその都度触れて行く予定です!!

当日はビットコインのホワイトペーパーの解説を聞くだけではなく、皆様の疑問点を基に議論をして行きたいと思っておりますので、みなさんはビットコインのホワイトペーパーを読み疑問点を持ち寄っていただけるとより会が活発化します。


当日のタイムスケジュール

1.自己紹介 2.ビットコインのWhitePaper輪読&議論 3.まとめ&質疑応答

*軽食はこちらでご用意させていただきますが、ご自分でお持ちいただいても問題ございません。

■日本語 http://www.kk-kernel.co.jp/qgis/HALTAK/FEBupload/nakamotosatoshi-paper.pdf

■原文 https://bitcoin.org/bitcoin.pdf

発表者

惠上 裕介 Twitter

株式会社Aerial Partners ブロックチェーンエンジニア

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント