TOP

なんでももくもく会

なんでももくもく会

参加枠申込種別参加費定員
一般参加
先着順 無料 3人 / 定員5人

イベント内容

なんでももくもく会

リアルタイム連絡 09:59

本日はご参加して頂きありがとうございます! LODGEへの階段を降りて右側の方に 広いスペースがあります。 LODGEStudioがある方です。

そこに白いニットを着ているのが合原なので まずはそこで合流させてください!

よろしくお願いいたします!

迅速にslack作らせて頂きました 連絡はこちらでも取りましょう

https://join.slack.com/t/everything-mokumoku/shared_invite/enQtNTI3NDY2Njk2NjcyLTQ4Yzc1ZDIwNjIxZjA2YTMwN2FiYjM1ZWVhOTUxNTU1MzhlMWQ5YmJmMmIzNjc5MmE3MDk5NDQzMGZjMWRmZGY

お問い合わせ・ご連絡は aiharayuki0702@gmail.com まで!

概要

このもくもく会は言語・技術分野などは決めずに 自分が学んでいること・学びたいと思っていることをテーマに もくもくと勉強をする会となります。

初めての開催となりますが この会をきっかけにエンジニア同士の繋がりや 新しい発見・アイデアなどが産まれて 創造の場として盛り上げていけたらなと思います。

自分が知っているもくもく会はあまりコミュニケーションを取るような時間が ないように感じているので、できるだけみんなが自然とコミュニケーションを取れるようにしていきます

とりあえず、和気藹々と技術に向き合って切磋琢磨していきましょう!!

まずは会場利用が無料のYahoo!LODGEさんにて場所をお借りして この会を開催させて頂きます。

https://lodge.yahoo.co.jp/

Yahooさんとのコラボレーションなどを前提としているコワーキングスペースなので Yahooさんに関係あるもので何か取り組みたい題材など持っている方がいらっしゃいましたら お伝えして頂けると幸いです。

身分証明証をお忘れなく!!

タイムスケジュール

少し予定変更となりました!申し訳ございません!

会場で場所の確保が2時間までしかお約束ができないことが分かりました・・・。作業スペースの予約確保は12-14時までとなります。10-12時までは普通の共有スペースで作業しましょう!

時間 内容
10:00 開始
10:00〜10:10 説明・自己紹介タイム・目標宣言
10:10〜12時頃 もくもく
12時頃〜 お昼ご飯
昼食後〜13:50 もくもく
13:50〜 成果発表

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

主催者

合原祐希

1993年生まれ25歳
岩手県出身
株式会社ビー
20歳の頃から、ゼミの教授のご好意でプログラミングのバイトを始める
22歳手前で、サークルの先輩・後輩とお小遣い稼ぎのweb制作を始める
そのまま3人でweb制作会社を起業し、受託をしつつ数々のサービスを立ち上げては失敗を繰り返す。
現在は2人加わって5人 + インターン2人の7人のチーム。
社員5人はみんな一緒の家に住んでいます。遊びに来てください。いつでも鍵空いてます。(旅行中でも)

ruby, rails, php, symphony, cakePHP, wordpress, js, jquery, react, aws, mysql, postgresql,go,python,block chain,動画制作もちょこちょこ
現在はgoとblock chainを勉強中

参加対象

誰でも!

※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

身分証明証(LODGEを利用するのに必要となります。
https://lodge.yahoo.co.jp/access_pc.html#pass

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました
2019/01/20(日)
10:00〜14:00
本イベントは終了しました
参加者
3人 / 定員5人
会場
東京ガーデンテラス Yahoo LODGE
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社

開催グループ

主催

アイハラ

フォロワー3人
フォローする

管理者

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。