【満員御礼】心理学×テクノロジーで事業戦略をデザインするマーケティングの原点とは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
先着順 |
1,000円
現金支払い
|
9人
/ 定員3人 (キャンセル待ち6人)
|
イベント内容
<こんな課題を抱えているかたへ>
・マーケティングは初心者!マーケターがどんなスキルを持つべきなのか、全体像がわからない。
・今、独学でやっているマーケティング手法を今一度見直したい。
・いろんなマーケティング手法を試しているが成果が思うように出ない。頭打ちになった。
・マーケティング予算が少ないため、やれることが少ないと悩んでいる。
<このセミナーで伝えたいこと>
技術や数字の話だけでは、事業の本質的なマーケティング課題は発見、解決できません。
マーケティングにおいて重要なスキルは、人間の本質とテクノロジーを理解することです。
今、人間の「無意識」を理解する心理学的アプローチと、デジタルマーケティング技術の2軸を組み合わせることで、新しい戦略をデザインすることが求められています。
方法論や手段のテクノロジーが日々革新する今だからこそ、マーケティングの本質に回帰したプランニングを学ぶことに価値があります。
本セミナーでは、大手企業向け研修や新人研修も手がける、(株)オモロワークスCEOの福田正義が講師としてお話します!
<なにが得られるのか>
・自分が関わるプロジェクトのマーケティング課題を正確に把握し、解決する手法を学べます!
・何も知らない初心者が、事業推進において必要とされるデジタルマーケティング人材になれるプロセスの全体像が分かります!
・将来海外で仕事をしてみたい人は、世界と戦えるマーケティングスキルを体得できるチャンス!
▼開催概要
日程:2月2日(土)
開場 16:45
開講 17:00
終了 20:00(懇親会込み)
場所:東京都千代田区麹町3丁目 10-8 cooee麹町3F
参加費:1000円(懇親会費込み)
申込方法:↓peatixよりチケットをご購入ください↓
https://peatix.com/event/588874
定員:20人(先着順)
注意事項:キャンセル待ちの人のためにも、当日の無断欠席はご遠慮ください。
申込〆切:会場の都合上、お申込みの〆切は1/18の19時までと致します。
▼当日のタイムテーブル
16:45~ 開場・受付開始
17:00~ 事務局スタッフ粕谷よりご挨拶「初心者こそがマーケティングを学ぶことの意味」
17:05~ CEO・講師 福田正義「人間の"心理"を理解するアプローチとデジタルマーケティング"技術"を学ぶ重要性」
18:15~ 「マーケティングの疑問に何でも正直に答えちゃう」懇親会(途中退場可)
20:00 終了・解散
▼講師プロフィール
デジタルマーケター育成塾「Merc in Tokyo」CEO
福田正義
2005年:派遣のコールセンタースタッフとしてオーバーチュアに入社
2006年:Topスタッフとして表彰され社員登用
2007年10月:広告コンサルティングチーム立ち上げに参画 コンサルティング手法の開発に従事
2008年4月:オーバーチュアがYahoo!株式会社に買収され、そのまま転籍
2008年7月:コンサルティングチームマネージャーに就任 50名以上のコンサルタントを育成。
2010年7月:営業企画戦略チームを設立し、マネージャーに就任
2012年11月:合同会社オモロワークス設立。
2013年1月:Yahoo!株式会社退社
2018年4月:マーベリック株式会社 執行役員就任
「全ての若者にマーケティングの基盤を築く」デジタルマーケティング塾Merc in Tokyo開講!
「2018年、世界のデジタル広告は、テレビ広告を超えて59兆円市場となるー」
マーケティングテクノロジーの急激な成長により、モノを売る手段やテクニックは日々進化しています。
しかし、一方で日本の学校や企業では「小手先のテクニックではなく、人間の本質を理解したデジタルマーケティングの全体像」を学ぶ環境が整備されておらず、
問題を本質的に解決できるデジタルマーケティング人材は常に不足しているのが実情です。
私たちは「10年後に人の"こころ"を動かすマーケターをいっぱい輩出する」ことを目標に、これまで多くの広告代理店様で実施してきたマーケティングトレーニングをリアレンジし、一般の若者向けに実施する教育機関を立ち上げました!
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。