未来を見据えた業務効率化を考える、dArwInセミナー ~RPA・AIの現状と、次への取り組み~

未来を見据えた業務効率化を考える、dArwInセミナー ~RPA・AIの現状と、次への取り組み~

参加枠申込種別参加費定員
一般(2019/1/16 16:00~)
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

未来を見据えた業務効率化を考える、dArwInセミナー
~RPA・AIの現状と、次への取り組み~

概要

ビジネスの最前線では2016年ごろから、「RPA」や「AI」によるデジタル技術を用いた「働き方改革」の実現に注目が集まり、 多くの企業が「RPA・AI」導入を進めています。 しかし、導入後の活用にて多くの企業が以下の悩みに直面しております。

◆よくあるお悩み
・RPAで実施できた業務効率化は管理・間接部門のみで他部門への展開ができない
・RPAを導入してみたものの、思うように活用されていない
・FAQチャットボットを設置し、問合せ業務の効率化を図ったが、有人チャット対応が必要になった。
・AI導入検討を行ったが、社内で簡単に使えるようなサービスはなかった。

RPA・AIを導入したものの、自動化できている範囲は限定的であり、コア業務への集中が部分的になってしまっているが、 より有効活用するための次への一歩をどうしたら良いかわからず、具体的な改革イメージがつかない!!! という方も多いのではないでしょうか?
弊社のAI Package 「dArwIn」は、そんな悩みを解決する、業務効率化範囲を拡大するための新しいサービスです。
本セミナーでは多くのRPA導入実績を持つZEINが、働き方改革をさらに促進するために開発した「dArwIn」のご紹介をさせて頂きます。

◆dArwInとは?
dArwInは業務に取り掛かる際に必ず生じるコミュニケーションの部分に着目し、チャットなどをはじめとするフロントラインの テクノロジーから裏側のシステム連携までを一気通貫でデジタル化します。これまでヒトにお願いしてきた日々の会話、
「A商品っていくらだっけ?」「在庫はあるの?」「いつまでに納品できそう?」「パスワード再発行して」
をそのままに、AIとのチャットをすることで普段の作業を自動化することが可能です。
「人 × AI × RPA」を組みあわせることで、これまで難しいと考えられてきたデジタル化を誰もが使え、日常に浸透しやすい仕組みを提供します。


◆dArwInができること
・RPAの特定領域運用だけでなく、業務全体へ広げることが可能になります。
・会話という簡単な操作のため、システム操作を覚えることなく誰でも気軽に利用できます。
・チャットボットのため、時間・場所を選ぶことなく利用できます。
・有人チャットを設置しなくてもシステム処理ができるため、有人対応が不要になります。

業務効率化範囲を拡大することによって、コア業務への集中および企業成長を担う「事業競争力」を強化することが可能になります。 デモ環境にて実際に動く「dArwIn」を体験いただくことで、従来よりも一歩踏み込んだ業務効率化拡大のヒントを皆様にお伝えします。

RPAやチャットボットを既に導入済みの方も、これから導入を検討される方も、是非ご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:45〜16:00 受付開始
16:00〜16:15 1.RPA・AIとは?
働き方改革にて注目されている主なRPA・AIの製品概要や特徴、機能についてご紹介します。
16:15〜16:30 2.RPA・AIチャットボット導入後によくある課題と次への取り組み
RPA・AIチャットボットのよくある導入後の課題をご紹介します。また、次への取り組みとして、何が重要なのかを解説します。
16:30〜16:45 3.dArwInのご紹介
dArwInの概要、基本機能、適用業務、活用事例をご紹介します
16:45〜17:15 4.デモンストレーション
dArwInによる、業務システム利用シーンを想定したデモ動画をご覧いただき、実際に会話での自動処理を体感していただきます。
17:15〜17:30 5.質疑応答
dArwInの不明点がございましたら遠慮なくご質問ください。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

吉田 尚貴

吉田 尚貴

ZEIN株式会社 Product Solution Sector / Manager

国内大手SI会社にて、全国の自治体向けの消防指令システム及び消防無線システム、防災情報システムのソリューション営業およびプロジェクトマネージャーに従事。通常のIT系システムに加え、通信系設備・ネットワーク設備・映像系設備・無線系設備・車載設備・電源設備、付帯工事など、幅広い内容の提供を実施。また、同社にて東京オリンピック・パラリンピック及び、ラグビーワールドカップの大会運営における物理警備、サイバーセキュリティー対策のソリューション営業を担当。2018年11月よりZEINに参画し、Product Solution Sectorの営業に従事。

参加対象

・すでにRPAを導入しているものの、特定領域だけでなく、業務全体へ広げるサービスを検討している方
・RPAを導入しているものの、利用が進めなく、もっと社員が気軽に利用できるサービスを検討している方
・問合せ業務効率化のため、チャットボットの導入を検討されている方
・すでにチャットボットを導入しているものの、 運営面で課題を感じられている方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント

Health Tech Night vol.1

みどり荘永田町 Midori.so Nagatacho, 東京都千代田区平河町2丁目5−3, 5F みどり荘永田町 Midori.so Nagatacho

19:00 〜21:00

3月 20 WED

Python機械学習入門

東京都台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル 3階 秋葉原駅徒歩5分

19:00 〜22:00

3月 31 SUN

Pythonデータ分析入門

東京都台東区台東1丁目11番4号 誠心Oビル 3階 秋葉原駅徒歩5分

15:00 〜18:00

4月 17 WED