【参加費無料】複数プロジェクトを成功に導いたコンサルタントが語る、RPA導入を成功させるポイントとは?

【参加費無料】複数プロジェクトを成功に導いたコンサルタントが語る、RPA導入を成功させるポイントとは?

参加枠申込種別参加費定員
一般参加枠 
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

Alt text

複数プロジェクトを成功に導いたコンサルタントが語る、RPA導入を成功させるポイントとは?

セミナー概要

いまやニュースで目にしない日はない、RPA。働き方改革の一環として、また生産性向上の一環として、企業において急速に導入が進んでいます。イグニション・ポイント株式会社では、幅広い業界においてRPA導入プロジェクトを推進してきました。今回は、RPAサービスのリードコンサルタントが、RPA導入を成功させるためのポイントを語ります。

対象者

以下に該当する、企業所属の方(業務部門 / IT部門どちらでも可)
・RPAのビジネス利用に関心のある方
・導入を検討しているが、方法がわからない方
 -ツール選定の考え方、RPA人材の育成手法 など
・PoCに取り組もうとしている方
・PoCの結果、想定していたよりも課題が多く、今後の進め方に懸念を抱えている方

セミナー詳細

※アジェンダは一例です。また、変更の可能性があります。

【15:00-16:00】

セミナー本編(以下アジェンダ)
・RPA概要
 -RPAとはそもそも何か
 -RPA普及の背景
 -自動化対象の業務例
 -先進他社事例
・RPA導入の方法論
 -PoC~全社展開で留意するポイント
 -ツールの選定の考え方
・RPA導入の課題と、解決のアプローチ
 -明らかになる現場の多品種少量業務
 -想定以上に困難な、業務部門主体の開発
 -業務部門主体のスモールスタートの弊害

【16:00-17:00】

質疑応答・個別相談

講師紹介

イグニション・ポイント株式会社 コンサルティング事業本部 マネジャー
木塚 達哉

Alt text

外資系コンサルティング・ファーム PwCコンサルティング(現日本IBM)を経て現職。 企業統合に伴う統合計画の策定から実行段階までの全体管理、システム統合に伴う移行計画策定・実行管理など大規模プロジェクトを多く従事し、幅広いステークホルダーとの合意形成の醸成・プロジェクト推進に強みを持つ。近年ではRPAサービスのリードとして立上計画立案・トレーニング企画等を実施し、幅広い業界におけるRPA導入プロジェクトを推進している。

参加費

無料

準備物

名刺を二枚ご持参ください。

開催日時

2019/2/7(木) 15:00~17:00
※受付開始:14:30~

主催

イグニション・ポイント株式会社

左脳(コンサルティング)と右脳(クリエイティブ)を組合わせ、デジタルを活用した新規事業・サービスを次々と生み出すイノベーションファームです。RPAにおいては、通信・メディア・医療機器などの業界に対して、RPA導入コンサルティング、運用体制構築、開発者育成などの実績がございます。

本イベントは終了しました