朝からオンラインもくもく会:2月4日(月)

2019/02/04(月)05:00 〜 08:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
誰でもOK
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

早起きして一緒に勉強しませんか?

オンラインの自習スペース「もくもく部屋」で、朝5時〜8時にもくもく勉強する会です。

出入り自由なので、いつ来ても、帰ってもOK!

1人だと早起きはツラいので、みんなで頑張って勉強しましょう!

勉強する内容は完全自由です。

管理人は、主に Ruby on Rails や Vue JS などを勉強しています。

勉強で行き詰ったときは「#もくもく部屋」をつけて、ツイートしてみてください。

気軽に聞けて、分かる人が答える。そんなコミュニティにしていきたいです。

参加方法

・当日朝5時〜8時に「もくもく部屋」(https://moku2.net)へログインしてください。

・ログイン後、それぞれ勉強をスタートしてください。

・勉強が終わった方は、システム上で「成果報告」をしてください(任意)。

・自由に遅刻・早退していただいてOKです(主催者も普通に遅刻・早退します)。

Twitter の準備を!

オンラインの自習スペース「もくもく部屋」を利用するので、参加には Twitter アカウントが必要です。

アカウントをお持ちでない方は事前にご準備ください。

完全オンライン!

オンラインの自習スペース「もくもく部屋」(https://moku2.net)にアクセスして、各自もくもく勉強する形式です。

なので、参加は「完全オンライン」です。

出入り自由!

出入り自由なので、気軽に参加してみてください。

プログラミング初学者歓迎!

もちろん、プログラミング初学者の方でも問題ありません。

奮ってご参加ください!

質問も歓迎!

分からないことは、「#もくもく部屋」をつけて、ツイートしてみてください。

Ruby / Rails 関連のことであれば、管理人がお答えします。

他のことでも分かる範囲でお答えします。