VIDEO MARKETING SALON IN TOKYO

2019/03/06(水)14:15 〜 16:40 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
動画制作に興味のある方/広報・マーケティングに携わるご担当者
先着順 無料 0人 / 定員80人

イベント内容

VIDEO MARKETING SALON IN TOKYO

概要

企業における動画の活用は当たり前の時代になり、 もはや動画を制作・配信するだけではなく動画に対して新しい指標を求めたり、 動画から生み出される新しい価値に注目が集まっています。

今回は改めて動画活用の基礎的な部分から最新の活用事例まで、 国内数百社の企業が採用している動画コンテンツマネジメントシステムを提供するブライトコーブ社の共催にてセミナーを開催させていただきます。


日 時:2019年 3月 6日(水) 14:15 〜 16:40(受付 14:00 〜)

場 所:大手町 3×3 Lab Future

    東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・JXビル1F

    (地下鉄大手町駅直結、JR東京駅丸の内北口から徒歩8分)

主 催:ブライトコーブ株式会社、90 Seconds Japan株式会社

定 員:80 名

    (応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。)

申込締切: 3月1日(金)

参加費: 無料

対 象: 動画制作に興味のある方/広報・マーケティングに携わるご担当者

    (主催社の競合にあたる企業からのお申込みはお断りさせていただきます)

お申し込みはこちらのリンクから

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜 開場
14:15〜14:20 Opening Remarks
ブライトコーブ株式会社 北庄司 英雄
14:20〜15:00 WEBにおける動画の活用方法
90 Seconds Japan 株式会社 太田 壮風
15:00〜15:10 休憩
15:10〜15:50 企業が抱える動画活用の問題を破壊する私たちの提案
ブライトコーブ株式会社 市川 恵理
16:00〜16:40 パネルディスカッション
ゲストスピーカー:TOYO TIRE株式会社 森国 良征 氏
モデレーター:ブライトコーブ株式会社 北庄司 英雄
16:40 終了


「WEBにおける動画の活用方法」詳細:

国内外数多くのお客様の映像制作を行ってきた私たちが考えるWEBでの動画の活用方法についてお話します。 一言で動画といっても目的によってクリエイティブは変えるべきだと私たちは考えております。WEBでの広告やお客様とのコミュニケーションとして最適なクリエイティブは何かをBtoC、BとBの企業それぞれ観点から、国内外の事例をご覧いただきながら紹介いたします。


「企業が抱える動画活用の問題を破壊する私たちの提案」詳細:

動画を自社のマーケティングプロセスやコンテンツとして扱うことは今や共通認識となりましたが、その先に企業各社が必ずぶつかる動画活用の課題とチャレンジがあります。実際に国内で300社以上のお客様と実際に対面している私たちからそれらの課題を綺麗に解決できるサービスと当社ご導入事例の紹介を行います。


※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

森国 良征

TOYO TIRE株式会社 ブランドコミュニケーション部 部長

1998年 電機メーカーに入社。

2003年 宣伝部門の海外担当としてコンシューマーエレクトロニクスのマーケティングを手掛ける。

2014年 東洋ゴム工業株式会社(現・TOYO TIRE株式会社) 入社。

2017年 ブランドコミュニケーション部長としてグローバルにブランドコミュニケーション活動に従事。

北庄司 英雄

ブライトコーブ株式会社 VP, Business Development

2001年ヤフー株式会社入社、ディスプレイ、動画広告などの営業を7年間担当した後、国内の動画配信事業社にて企業向けの動画活用の啓蒙や導入などに注力。2012年にセールスディレクターとしてブライトコーブに入社。以来、自社サービスである「Video Cloud」を活用したオウンドメディアの動画マーケティングを推進。また放送局などのメディア企業向けに動画広告によるマネタイズのコンサルティング提案にも注力している。趣味はクラシックカーと占い。

市川 恵理

ブライトコーブ株式会社 Account Manager, Enterprise

国内の動画配信事業社にて、約6年半企業での動画活用の啓蒙から、コンテンツの企画制作配信分析をトータルでサポート。2016年10月より、Brightcoveにて自社サービスであるVideoCloudを活用したオウンドメディアの動画マーケティング推進に専念。

太田 壮風

90 Seconds Japan株式会 セールスグループリーダー

大学卒業ののち地元の銀行に就職。2015年より90 Seconds Japan会社に入社。
以来、セールスグループリーダーとして、国内外の多数の映像制作提案を経験。
その経験を活かし、制作のみならず、マーケティングの観点からもお客様に映像制作のご提案を行う。

参加対象

動画制作に興味のある方/広報・マーケティングに携わるご担当者

    (主催社の競合にあたる企業からのお申込みはお断りさせていただきます)

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

お申し込みはこちらのリンクから

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