オウンドメディア最前線セミナー〜データ活用で流入数、CV数、商談機会を増やす方法〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 6人 / 定員15人 |
イベント内容
セミナー詳細
開催場所・時間
セミナー受講料:無料
開催日時:2019年4月12日(金) 14:00~17:00 (13:45受付開始)
開催場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1
開催住所:東京都渋谷区桜丘町23-21
最寄り駅:渋谷駅
セミナー概要
お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と昨年リリースをしたセルフ型アンケートツール「フリージー」を活用して多くの企業がアンケートを使用したコンテンツマーケティングを実施、15年以上に渡りインターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社、そしてBtoB企業の支援に強みがある株式会社イノベーションによる、70名様限定の無料セミナーとなります。
第1部:見込み顧客を獲得・育成するためのオウンドメディアの活用方法とは?
概要
自社のブランディング強化のためだけにオウンドメディアを運用していませんか?
実はオウンドメディアをうまく活用することで見込み顧客を多く獲得することができます。
そこで、今回はオウンドメディアを有効活用するためのノウハウについてご紹介します。
講師情報
徳井 ちひろ
ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー
大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。
第2部:裏付けデータによるオウンドメディアでのアンケート活用方法とは?
概要
ビジネスの意思決定において裏付けデータは重要になります。
コンテンツマーケティングにおいても読まれる記事づくりのためにアンケートを活用した裏付けデータが必要です。
そこで各メディアでの活用実績をご紹介しながらアンケートを活用したコンテンツ作りをご案内します。
講師情報
榎本 涼
アイブリッジ株式会社 営業部 マネージャー
新卒で入社して10年。インターネットリサーチを中心にアイブリッジグループのソリューションを販売。昨年1月にリリースをしたセルフ型アンケートツール「フリージー」のマーケティングからセールスを統括。コンテンツマーケティングやWebプロモーション、展示会にてリード獲得&ナーチャリング+セールスに従事。リリース1年で200社を超える企業様にご導入いただく成果をあげている。
第3部:オウンドメディアへの来訪を可視化して効果的な営業アプローチを行う方法
概要
日々の営業・マーケティングで獲得した見込み顧客情報は活用できていますか?
せっかくの見込み顧客も“いま”というタイミングでアプローチしなくては商談や案件にはつながりづらいものです。
オウンドメディアを活用することで、“いま”を見極める方法をご紹介します。
講師情報
内田 雅人
株式会社イノベーション セールスクラウドユニット ユニット長
2010年株式会社イノベーション入社。大手IT企業を中心にBtoB向け比較サイト「ITトレンド」リスティング&SEOサービスの営業を経験、現在はBtoB向けマーケティングオートメーションツール「List Finder」ほか新規プロダクト立ち上げなどの責任者として、最前線でお客様の営業・マーケティング活動を支援している。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。