【新社会人向け】Excel操作体験会~初歩関数の利用~@大井町

2019/03/24(日)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
Excel操作体験会
先着順 3,500円
現金支払い
0人 / 定員20人

イベント内容


【新社会人向け】Excel操作体験会
~初歩関数の利用~@大井町

概要

~できる楽しさ、分かる嬉しさをITでプラスする~

この春から社会人になる方や、
転職、部署異動などにより基礎スキルを復習したい方におすすめです。
社会人経験者の方も、講座の内容にご興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
メイン講師以外にアシスタントも配置するので、PC初心者の方も安心して受けていただけます。

~体験講座について~
今回の体験では、Excelの「セル操作と初歩的な関数」について学べます。
現役のシステムエンジニアやIT事務の会社員が講師・アシスタントとなり、
実際の業務をイメージしながら学べます。
講座の前後の時間で、IT業界やIT事務についてご質問や相談、
当日の講座内容以外のご相談などもしていただけます。

~こんな人が対象です~
・社会人になるにあたり、PCスキルに不安がある
・転職や部署異動を控えて、自分のスキルを見直したい
・春だし、何か始めたい
・ITスキル、Excelを身につけたい
・転職を考えている
・自分のペースで学びたい
・自分のスキルのレベルを知りたい
・仕事の効率アップをしたい
・デキる人って思われたい
・上司にもっと褒められたい
・Excelといえばあなた!と言われたい
・みんなで楽しく勉強したい
・仕事以外の時間をもっと充実させたい
・勉強したい、人と一緒なら頑張れそうな気がしている
・自分磨きをしたい

【開催日時】
3/24(日)19:00〜21:00(OPEN18:45)

【内容】
講座+ワークショップ(90分)
・ITスキルアップの必要性
・Excelとは?
・各種初歩関数について
・便利機能(ショートカット、絶対参照等)
・実際に使ってみる
・まとめ
・懇親会(30分)※任意参加です。

【参加費】
¥3,500 ※レンタルPC代は別途500円

【会場】
大井貸会議室 
※大井町駅東口より徒歩5分。
青葉という焼肉屋さんの青い看板が目印です。
※当日、同会場にて+ITによる「VBA体験講座」も開催します。
Excel講座をご希望の方はこちらよりお申し込みください。

【人数】
10~20名程度

【必要なもの】
ノートパソコン ※持参する方はExcelが使用できるものでお願いします。
レンタルパソコンを利用される方は、当ページでチケット購入(支払いは当日)をお願いいたします。
※台数限定となりますのでご了承ください。

~講師・団体の紹介~

講師:そのこ
女性。新潟県出身。
私立女子大を卒業後、家庭雑貨の商社で営業、デザイン業務等を経験。
4年半勤務後、契約社員、派遣社員として数多くの業種で事務職の経験をする。
ゼロからExcelのスキルを積み上げ、現在は事務職のフリーランスとなる。
Excelスキルを上げることで、どんな働き方にも通じるような、
仕事の幅を広げるアシストをしたいと+ITでの講師をスタート。

趣味はマンガ、料理、お酒、音楽、瞑想……など興味の幅は広く、
最近は一人酒するドラマを見ながらのおつまみ作り&お酒で癒されている。

『+IT』とは
SEやIT事務職のメンバーが集まって、都内を中心に、ITスキル講座を定期開催しています。
目的は、IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPを実現する人を増やすことです。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

◇HP◇
https://plus-info-tech.com/

◇Facebook◇
https://www.facebook.com/PLUSIT0/

◇LINE@◇
https://line.me/R/ti/p/%40rbb5568j

・Excel講座
・SE体験講座
・JAVA講座
・VBA講座

3月以降も各種ショートセミナーを開催しております。
+ITのアットホームな講座をぜひご体験ください♪