IT Girls Talk vol.2 feat. Eight

2019/04/16(火)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

IT業界の女子が交流する事を目的としたイベントです♡♡♡

このイベントでは女性がもっと積極的に、もっと前を向いて輝けるように!をモットーにしております。

第一のテーマは「IT女子の輪を広げる!」

これが一番の目的!楽しく交流しましょう♡

そして第二のテーマは「IT系のお勉強もしましょう!

IoTとRPAのライトニングトークもありますよ♡

「IT系勉強会は男性参加者がほとんどで気兼ねしてしまう」という悩み。そして「女性同士で気軽に参加できて気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という願いを「女子部」「女子会」という形で解決すべく結成されたのがIT女子コミュニティ。でもそんなIT女子コミュニティの数も多くいし、参加者もまだまだ少ないのが現状。。

だったら、女子コミュニティ同士集まってもっともっと女子コミュニティの輪を広げたい!

これがテーマです。

ですので、
・楽しく意見交換
・悩みを共有する
・せっかくなのでIT技術的なトークもしちゃう
・お菓子を食べながら女子トーク!

をしましょう!

こんな女性はぜひご参加ください!

- お菓子を食べながら女子トークを楽しみたい女性
- IT女子コミュニティに興味がある女性
- ITに興味がある・学びたい女性
- すでにITに取り組んでいて、他の女性にも教えたい!という女性
- 女性同士で気軽に楽しくIT系のお話しがしたい女性

会場・アクセス

◆会場:Sansan株式会社

◆場所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
 アクセス

◆最寄駅
 東京メトロ 銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 B2出口 徒歩4分
 JR渋谷駅 徒歩11分

入館方法

  • 直接ビル13階までお越しください。

タイムテーブル(仮)

時間 内容 発表タイトル
18:30 開場
19:00 最初の挨拶 趣旨説明
19:10 会場スポンサートーク Eightについて
19:15 みんなで自己紹介タイム
19:45 休憩・交流タイム
20:00 ライトニングトーク開始
Eightのライトニングトーク
がじぇるね鈴木さん@「ITって楽しい!」
南めぐみ(みなみん)さん@「RPAってなんだろう」
Eightのライトニングトーク
株式会社サイバード Voice UI部 Voice UI/UXデザイナー 元木理恵さん@「日頃のVUI妄想詰め合わせセット」
増田あかりさん@「今話題のRPAって今後どうなるのか?分析してみた」
Eightを使ってみんなで交流!
20:40 ITトークしながら懇親会
21:30 終了

イベントスポンサー様(敬称略)

Sansann株式会社

参加費

500円
※領収書を発行する事は出来ませんので、あらかじめご容赦ください。

運営

MitzMitz
IoTとRPAが得意分野。働き方改革をテーマに女性の働き方・生き方を真剣に考え女子コミュニティも複数運営。実はスウィーツとcawaiiに人生を捧げる女子系男子。プライベートではスウィーツ女子部(女性約40名)の部長


JuliaJulia
女子コミュニティを複数運営し、IT業界の女性が気軽に積極的に楽しく活躍できる場を真剣に考えている。Bluemix User Group、SIerIoTLT、RPA Community、CS HACKなどの女子部を主催。


AyyAyy
女子が可愛く楽しくITを学べる機会をつくりたい!応援したい!!元エンジニアの目線からサポートしたいと思い、女子部の師匠 Mitz&Juliaのもとで修業中。


このイベントに申し込まれたり興味のある方はお気軽に友達申請どうぞ。

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント