“DevLOVE静岡” 始動! 楽しく開発するために私たちにできることを話そう。

“DevLOVE静岡” 始動! 楽しく開発するために私たちにできることを話そう。

参加枠申込種別参加費定員
イベント
先着順 無料 14人 / 定員20人

イベント内容

“DevLOVE静岡” 始動! 楽しく開発するために私たちにできることを話そう。

概要

楽しく開発したい! デベロッパー、マネージャー、開発に関わる人たちはみんなそう願っています。

(開発には保守や運用、コードを書かない業務を含むIT業界全体にかかわる人が対象です)

でもすべての現場がそうではない。現場には楽しい開発をさまたげる原因があります。 技術的な課題、プロジェクト管理の問題、コミュニケーションの問題・・・

周りに頼ることができず孤軍奮闘しているデベロッパーもいるでしょう。

そんな課題を静岡のデベロッパー同士がつながることで解決していきませんか?

DevLOVE静岡はそういったデベロッパーをつなげ、開発が楽しくなる未来を創造するためのコミュニティとして始動します。

DevLOVE静岡始動イベントとして、静岡のエンジニアがつながって課題を共有するイベントを開催します。

タイムスケジュール

時間 内容
13:30〜 受付開始
14:00〜14:15 オープニング
DevLOVE静岡についての説明
本日の進行についての説明
14:15〜15:25 アイスブレイク
自己紹介と開発でのお悩み告白大会
15:25〜15:35 休憩
15:35〜16:35 お悩み・課題の種類に応じてグループディスカッション
グループにわかれて、それぞれのお悩みを分類して掘り下げよう。共通的な項目は、解決方法は?
16:35〜16:45 休憩
16:45〜18:00 グループディスカッションの内容を発表
全体でフリーディスカッション
18:00〜19:00 懇親会(ご近所のカレー専門店に特別オーダー予定)
〜19:30 撤収

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

  • デベロッパー/エンジニア(会社員、フリーランスなど)
  • 運用/保守、情シス部門などITにかかわる人
  • プロジェクトマネージャーなど管理職

参加費

無料

ご注意

会場へは公共の交通機関でお越し下さい。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました