集え、悩めるクリエイター諸君!クリエイター祭り IN TOKYO

集え、悩めるクリエイター諸君!クリエイター祭り IN TOKYO

参加枠申込種別参加費定員
オンラインチケット(カフェ交流会付)
先着順 5,000円
当日現金支払い
1人 / 定員200人

イベント内容

Alt text

※イベント参加はPeatixからのお申込み!

早期お申込みで、任天堂Switch等当たるキャンペーン実施中!!

▼詳しくはこちら▼
https://thecreative.jp/tokyo-creatorfes-2019/hayawari.html

詳細は下記イベントページにて随時更新中!
">https://thecreative.jp/tokyo-creatorfes-2019/

4月28日(日)クリーク・アンド・リバー社にて、 「集え、悩めるクリエイター諸君!クリエイター祭り IN TOKYO 」という、イベントを開催します。

はじめまして!クリエイター祭り実行委員会です。 あなたは、いま何を作っているクリエイターですか? デザイナーやプログラマー、イラストレーターにライター……。

誰もが憧れるクリエイティブ業界で、忙しい毎日をこなすあなた。 見た目や肩書きはとても華やかなお仕事の裏で、ふと考えたことはないでしょうか。

「このまま、ずっと同じ仕事を続けていられるだろうか?」
「本当は独立したいけれど、誰にも相談できない」
「収入が上がらないのは、自分にスキルがないからなのかも…」

数年前に比べて、自由な働き方を選べるようになったと言われるこの時代。 あなたは自分が幸せだ、と感じる働き方ができているでしょうか。 毎日の残業、ハードなスケジュールをこなしても収入が上がらない、気がつけば遊ぶ時間も、家族と過ごす時間もなくなっている……。


もしも、どれか一つでも思い当たるものがあるなら、その悩み、解決できるかもしれません! このクリエイター祭りでは、明日からできると思えるような、身近な悩みを解決するために「自分の一歩先を行く」クリエイターの実体験トークや同じ悩みをもつ仲間たちと交流が楽しめるクリエイター向けトーク・交流イベントです!


ちょっとした情報や人との繋がりで、将来は変えることができる。 私たちは、その体験を広めるために悩めるすべてのクリエイターに向けて、「集え、悩めるクリエイター諸君!クリエイター祭り IN TOKYO 」を開催いたします!

クリエイター祭りとは?

『クリエイター祭り』は2015年から始まり、今年で5回目の開催。 東京で開催するのは初になります。

明日からできると思えるような、身近な悩みを解決するために「自分の一歩先を行く」クリエイターの実体験トークや、同じ悩みをもつ仲間たちと交流が楽しめるクリエイター向けトーク・交流イベントです。

「仕事は好きだが今や将来について悩んでいる」「転職したい!独立したい!」などの悩みを持った現役クリエイターに役立つ情報や、繋がりが出来る場を今年も提供します。

Alt text

【立ち上げの背景】

多くのセミナーは技術や経歴が凄い人などがプレゼンし、モチベーションが上がるけど自分の日々の行動に繋げられない、そんなイベントが多く見受けられます。

そういった一過性のものではなく「多くの人に役立ち、みんなが同じように悩んでいることを解決する」という身近な悩みにスポットをあてた情報提供や、人との繋がりが生まれるようなイベントがあってもいいのでは・・・という思いで、クリエイターが自らが企画してクリエイター祭りが生まれました。

【過去開催の様子】

Alt text

当日のイベント内容

■あなたはどっち!?クリエイター多数決

会場にいるみんなで、クリエイターあるあるな質問に白黒つけちゃうぞ! お手持ちのスマートフォンで、その場で投票! すぐに結果がわかるので、みんなで結果をシェアして盛り上がろう!

Alt text!

Alt text

■体験をシェアするトークセッション

トークセッションでは、多くのクリエイターが悩む問題に対してどうアプローチしてどんな結果がでたのかを20〜40代、Webから映像、デザイナーといった様々なクリエイターの悩み解決ストーリーを聞くことができます。

真似できないような手が届かない存在ではなく、共感できるような自分と同じような悩みを持ったクリエイターが解決のためにどんなふうに考え行動したのか?

自分の一歩先を行く身近な先輩トークで踏み出す勇気を与えます。

Alt text

2018年 クリエイター祭り 谷町グダリさん 様子)

【登壇者紹介】

『ブラック企業からの脱却! 勇気を出して外の世界をみて、はじめの一歩を踏み出そう!』 大畠昌也【WEBディレクター】

『自分だけの価値が武器となる! フリーランスオープンワールドを生き抜くために必要な「自己分析」とは? 』 いまいかよ【イラストレーター】

『お客様に喜んで貰うことを続けると、結果は必ず帰ってくる。 元接客業イラストレーターによる SNSを活用した圧倒的バリュー思考とは? 』 マスノナツキ【イラストレーター・色彩講師】

『「好き」も「仕事」も「子育て」も! 女性も輝ける自由な働き方を目指すママクリエイターの話。』 Ao Umino【動画クリエイター/アニメーター】

『ついに手に入れた夢の仕事、しかし、立ちはだかる新たな壁とは…!? 好きなことで仕事をする上で一番大事なことは、実は○○だった!』 スエオカ ヒロミ【アートディレクター/グラフィックデザイナー】

【交流会&相談会】

交流会&相談会は、 ・キャリアについてや転職・就職についての相談ができるスペース ・フリーランスについての相談ができるスペース ・参加者の方々と交流できる交流会をあわせた会になります。 自分の目的に合わせて、「相談するのか」「交流するのか」を選び、自分の悩みを解決のヒントを見つけ出そう!

Alt text

【カフェ交流会】

立食スタイルの、自由な交流会です!

ぜひ気になる人や、スタッフとお気軽におしゃべりをして、自由に交流や人脈作りを楽しんでください! ご参加は有料となりますが、おいしいサンドイッチと飲み物をご用意しています。 数に限りがありますが、当日の飛び込み参加も大歓迎です!
Alt text


===========================

イベントの3つのおすすめポイント

===========================

① 次の仕事につながるような繋がりができる

② スキルよりも大切なクリエイターに求められる本質がわかる

③ 人生変えれそう!と思える考え方を知れる

■■■ イベント概要 ■■■

※開場の時間は多少変更になる可能性があります。

開催日時 2019年4月28日(日)

開催時間 14:00〜18:00

開場 13:15

開始 14:00

終了 18:00

交流会 18:00〜20:00

◎会場
クリーク・アンド・リバー社 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

◎アクセス
都営地下鉄三田線 内幸町駅 A1出口 徒歩5分 JR山手線・東京メトロ銀座線 他 新橋駅 烏森口出口 徒歩6分

■主催情報
クリエイター・フリーランスギルド TheCreative (株)クリエイティブユニバース 代表取締役 樫本祐輝(@strive

実行委員長 TheCreativeTokyo 統括 あべちゃん(@abcd_biz

https://c-u.co.jp/

特別協賛:クリーク・アンド・リバー社(https://www.cri.co.jp/

☆受付時はお手持ちのスマホ・タブレットにてQRコードをご提示ください。 プリントアウトしたQRコードでも大丈夫です。端末がない場合でも名前検索で受け付けることが可能です。

☆公式Twitter:@bakuhatsu2015

公式キャラクター「ワカヤマくん」が、最新のイベント情報を発信中! ハッシュタグ「#クリエイター祭り」でツイートしてね。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント