WEBマーケティング最前線セミナー〜ウェブ集客からCV増加、リード育成事例を一挙公開〜

2019/06/07(金)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
先着順 無料 17人 / 定員25人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年6月7日(金)14:00~17:00(13:45受付開始)

開催場所:渋谷区文化総合センター大和田 区民学習センター内2階 学習室1

開催住所:東京都渋谷区桜丘町23-21

最寄り駅:渋谷駅

セミナー概要

1,000サイト以上の施策実績を持つディーエムソリューションズ株式会社、リサーチデータを活用したコンテンツマーケティングに強みがある株式会社ジャストシステム、そして国産MAとしての新ジャンルを確立するSATORI株式会社の3社による40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:オウンドメディア成功事例大公開!各企業が成功しているノウハウとは?(40分)

概要

多くの企業が取り組んでいるオウンドメディアマーケティングですが、なかなか成果が出ていない企業様もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回は昨年に私が昨年執筆した『オウンドメディアのやさしい教科書。 – ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善』でご紹介している事例を交えてオウンドメディアの戦略・制作・改善についてご紹介します。

また、セミナー参加特典として「オウンドメディア診断」をご用意しておりますので、運用でお困りの方はぜひご参加ください。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:メディア運営初心者が年間リード7,000件、成約件数2.5倍を実現したコンテンツ作成術(40分)

概要

コンテンツマーケティングを実践する上で、どのようにコンテンツを作ればよいのか…

また、集客〜獲得(CV)できたリードへどのようなコミュニケーションをとってCV誘導すればよいのか…

本セッションでは、2012年から実践している自社のコンテンツマーケティングで見えた、コンテンツ作りの失敗例と成功例を事例から、獲得したリードへの最適なコンテンツ活用により、成約率引き上げを実現した事例までご紹介します。

講師情報

庄子 悟

株式会社ジャストシステム 制作グループ マーケティングリサーチキャンプ編集長

大学卒業後、通信会社に入社。事業企画担当としてBtoCサービスを中心にアライアンス構築業務に従事。2017年にジャストシステムに入社。全社横断でのマーケティング業務を担う。特に「Fastask」「Sprint」のマーケティングを中心として、コンテンツ作成、展示会、セミナー登壇などマーケ施策全般を行う。マーケッター向けオウンドメディア「マーケティングリサーチキャンプ」編集長。

第3部:コンテンツを最適活用したマーケティングオートメーション(MA)活用事例~見込み客の獲得、育成、今すぐ客のあぶりだしまでのMAベストプラクティス~(40分)

MAの効果を最大限に発揮させるためには、コンテンツの企画・設計が非常に重要です。

本セミナーでは、「どのようなコンテンツが顧客の獲得、育成、スコアリングに有効なのか」「そのコンテンツをどのように顧客に提示すればCVポイントへ誘導できるのか」について、SATORI導入企業350社から見えたベストプラクティスをご紹介します。

講師情報

豊川 瑠子

SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティングリーダー

某人材系企業にて、採用・営業・マーケティングを経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は、自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。

関連するイベント