【初心者歓迎】Excel操作体験会~関数の利用~in 大井町

2019/05/11(土)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク

+IT(プラスアイティー)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
Excel操作体験会
先着順 3,500円
現金支払い
0人 / 定員15人

イベント内容


【初心者歓迎】Excel操作体験会
~関数の利用~

概要



Excelを改めて勉強したいという方や、IT業界への転職やスキルアップを検討している方におすすめです。
社会人経験者の方も、講座の内容にご興味のある方ならどなたでも大歓迎です。
メイン講師以外にアシスタントも配置するので、PC初心者の方も安心して受けていただけます。

~体験講座について~
今回の体験では、Excelの「セル操作と初歩的な関数」について学べます。
現役のシステムエンジニアやIT事務が講師・アシスタントとなり、
実際の業務をイメージしながら学べます。
講師と一緒に楽しみながら、Excelを学んでいきましょう!

~こんな人にオススメです~
・就職、転職したばかりでPCスキルに不安がある
・普段からPCやExcelは使っているが、自社内でしか通用しなさそう
・自分のスキルを知りたい
・Excelの基礎は正直分からない
・春だし、何か始めたい
・キャリアアップに興味がある
・この先、自分のスキルが通用するかは心配
・分からない時に、ついていけず置いていかれてしまうのは不安
・焦らず、自分のペースで学びたい
・仕事の効率アップをしたい
・デキる人って思われたい
・上司や先輩に認められたい
・もっと自信を持って仕事したい
・Excelといえばあなた!と言われたい
・仕事以外の時間をもっと充実させたい
・一緒に勉強する仲間も欲しい

【開催日時】
5/11(土)18:00〜20:00(OPEN17:45)

【内容】
講座+ワークショップ(90分)
・ITスキルアップの必要性
・Excelとは?
・各種初歩関数について
・便利機能(ショートカット、絶対参照等)
・実際に使ってみる
・まとめ
・懇親会(30分)※任意参加です。

【参加費】
¥3,500 ※レンタルPC代は別途500円

【会場】
大井貸会議室 
※大井町駅東口より徒歩5分。
【青葉】という焼肉屋さんの青い看板が目印です。

【人数】
10~20名程度

【必要なもの】
ノートパソコン ※持参する方はExcelが使用できるものでお願いします。
レンタルパソコンを利用される方は、当ページでチケット購入(支払いは当日)をお願いいたします。
※台数限定となりますのでご了承ください。

~講師・団体の紹介~



講師:久米
1987年生まれ、神奈川県出身、男性。
国公立大学の経済学部卒業後、メーカーに就職し機械系の営業で8年間勤務。
100億円の受注や、中国での短期駐在経験もあり。
ゼロからExcelのスキルを積み上げ、今では見積、企画・提案の実務で活用できるまでステップアップ。
その経験を活かし、エクセルを通じて色んな方のITに関わるステップアップをアシストしたいと、+ITでの講師をスタート。
趣味はテニスと日本酒で、テニスの四大大会を観戦しながらの日本酒が最高の楽しみ。

講師:名倉
埼玉県出身、女性。
高校卒業後、飲食業界や大手通信会社の接客・販売など様々な業界を経験。
Excelをほぼ触ったことがない状態で一般事務へ転職し、かなり焦る。
それでも実務を中心に、また自身でもPCスクールに通い勉強するなどしてExcelスキルを取得。
派遣社員や契約社員を経て、現在はフリーランスIT事務までキャリアアップ。日々の業務で様々なExcelを駆使している。

Excelへの苦手意識が強かったところから、今では得意分野に変わった経験を活かし、
ExcelやITをもっと好きになるお手伝いをしたいと+ITでの講師をスタート。
大好きなものはディズニー(目的別に1日のプランを組み立てるのが得意)白米、カフェでのんびりお茶をすること。

『+IT』とは
SEやIT事務職のメンバーが集まって、都内を中心に、ITスキル講座を定期開催しています。
IT技術の習得によって、収入UPや仕事の能率UPを実現する人を増やすことを目的としています。
会社や業界関係なく横のつながりを創り、楽しく学び合えるコミュニティができるといいなと考えています。

◇HP◇
https://plus-info-tech.com/

◇Facebook◇
https://www.facebook.com/PLUSIT0/

◇LINE@◇
https://line.me/R/ti/p/%40rbb5568j

各種ショートセミナーを月に4~5回開催しております。
+ITのアットホームな講座をぜひご体験ください♪

関連するイベント