未経験者向け!AWSエンジニア体験会

2019/05/22(水)18:30 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

はじめに

シンプライン株式会社は2005年の設立以来、

幅広いITインフラの要件定義~設計・構築~運用までを手がけるSIerです。

ここ数年はAWSやインフラコード管理、自動化に注力しています。

当社は今後さらに技術力を強化し、顧客の課題を解決する力/提案力を強化していきたいと考えており、

「インフラエンジニアとして技術力を磨きたい!」という方を応援しています。

とはいえ、実際に言葉で説明されても、具体的な仕事のイメージは沸きづらいもの。

そこで今回、

「インフラエンジニアの仕事のイメージを掴みたい」

「AWSに興味があるけれど触ったことがない、触ってみたいけど課金が怖い」

「実際にAWSを仕事しているエンジニアと話したい」

という方向けに、勉強会を開催します。

当日は弊社のAWS認定エンジニアが直接レクチャー!

実際にWEBサーバをたてるなどしながら、AWSについてのギモンにお答えします。

わいわいお話しながら楽しくAWSエンジニア体験をしましょう♪

お茶とお菓子をご用意してお待ちしています!

概要

時間 スケジュール
18:00 受付
18:30 挨拶
18:35~19:00 アイスブレイク・自己紹介
19:00~20:00 勉強会(PCを使用/弊社AWSエンジニアがレクチャーします)
20:00~20:30 質疑応答
20:30 終了

参加資格

20代のインフラエンジニアになりたいという方(職種は問いません)

社会人経験半年以上の方

注意事項

・本セッションは勉強会を主目的としております。それ以外の方はご遠慮ください。

・本セッションはAWS未経験/超初心者向けの内容となります。

・セッション内容は予告なく変更となる場合があります。

・お申し込みいただいた時点で、シンプライン株式会社のセキュリティポリシーに同意したものとみなします。

・受付時には、名刺を1枚ご用意ください。

お問い合わせ

シンプライン株式会社 HRグループ

hr@simpline.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント