kintoneわいわい会Vol.5

イベント内容

初心者歓迎!わいわいしながらkintoneを学ぼう。

kintoneはとてもシンプルなシステムですが、
それゆえに、標準機能だけではかゆいところに手が届かないことも。
そんなkintoneに機能を追加したり、見た目をわかりやすくしたりするのが、
JavaScriptやCSSなどを使ったカスタマイズです。

今回は入門編として、カスタマイズとは?どんなことができるの?といった概説から、
JaveScriptを使ったハンズオンまでを試します。

機能の限界にお困りの方、カスタマイズの始め方がわからない方、ふるってご参加ください!

日時

2019年5月9日(木)10:00~12:00

10:00- オープニング
10:15- kintoneのカスタマイズとは?
10:30- JavaScriptを使ったハンズオン
11:45- 振り返り、クロージング

会場

株式会社コミクリ 塩尻オフィス
※車でお越しの方は、近隣の市営大門駐車場をご利用ください。

参加費

無料

持ち物

パソコン(Wi-Fi環境は会場にあります)

※kintoneのアカウントを取得の上、下記アドレスからプラグインを事前にDLしておいてください。
 JSEdit for kintone
 https://developer.cybozu.io/hc/ja/articles/205452653

推奨webブラウザ

Windows
- Internet Explorer 11
- Microsoft Edge最新版
- Mozilla Firefox最新版
- Google Chrome最新版

macOS
- Safari 最新版
- Mozilla Firefox最新版

わいわい会とは?

プログラミングの知識がなくても、業務システムを自分で作れる kintone。
kintoneを知ってはいるけれど初めてさわる方、もう使っているが使いこなせていないと感じる方向けに、
みんなでわいわい教えあいながら、とにかくkintoneをさわりまくるミニ勉強会です。
原則、毎月第1木曜日に開催しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント