石巻ハッカソンin生駒

イベント内容

石巻ハッカソンin生駒開催決定!!

石巻で夏に行われるハッカソンが生駒でも7月に開催されることが決定しました!

ハッカソンって何?イトナブって何?プログラミングを始めたばかりの人,腕に覚えのある人どんな方でも大歓迎です!!

優勝者には豪華景品も!?

皆さんのご来場心よりお待ちしております!!

日程

2019年

7月6日(土)10:00〜21:00

7月7日(日)9:00〜19:00

会場

7月6日(土) 生駒市コミュニティーセンター 401 生駒駅徒歩3分

7月7日(日) 生駒ふるさとミュージアム 多目的室 生駒駅徒歩8分

※ 今回のハッカソンは1日目と2日目で会場が異なりますのでご注意ください.どちらとも生駒駅付近です.

テーマ

「それ,おもろいやん!」

日々勉強してきたことで人が笑ってくれる.そんな楽しく笑いの溢れるハッカソンを通してお互いに影響し合えるようなハッカソンを目指しています!

参加費

学生,社会人:無料

懇親会を開催する場合には,懇親会参加者の方からいくらかいただく予定です

タイムスケジュール

7/6(土) @コミュニティーセンター

時間 内容
10:00 集合
10:00-10:30 概要説明等
10:30-12:00 アイデアソン,チーミング
12:00-21:00 開発タイム

7/7(日) @生駒ふるさとミュージアム

時間 内容
9:00 集合
9:00-16:30 開発
16:30-17:30 発表
18:00-18:30 審査タイム&片付け
18:30-19:00 結果発表,クロージング

会場の関係で時間が変更される可能性があります.

審査員

角 勝 様

株式会社フィラメント代表 取締役CEO

20年間にわたり大阪市役所にて勤務し「大阪イノベーションハブ」の立上げと企画運営を担当。2015年、大阪市を退職し、フィラメントを設立。多くの企業で新規事業創出プログラムの構築・実行支援や、独自設計したワークショップとコミュニティ創出手法を用いた人材開発・組織開発を手掛ける。2016年には企業アライアンス型オープンイノベーション拠点The DECKの立上げにも参画し、他のコワーキング・コラボレーションスペースのコンセプトメイクにもアドバイザリーを提供している。

佐藤 拓也 様

YuMake合同会社 代表社員 / Code for Ikoma代表

大学院時代は、気象シミュレーションによる研究を行う。その後、SE、民間気象情報会社を経て、気象業界を変えるべく独立。気象データの提供を通じて、アプリやWebサービス、データ分析サービスの付加価値向上に取り組んでいる。防災士。 居住地の奈良県生駒市では、ITを活用し地域課題を解決することを目的とするコミュニティ、CODE for IKOMAを立ち上げ。ITを活用した公民連携に取り組む。一般社団法人コード・フォー・ジャパン理事、総務省 地域情報化アドバイザー、大阪市立大学 都市防災教育研究センター 特別研究員、株式会社 地域計画建築研究所 STO(ソーシャル・テクノロジー・オフィサー)も務める。

イトナブとは?

石巻ハッカソンをはじめとした、ITやプログラミングの教育イベントを多数開催しております。

テクノロジーやプログラミングを学ぶ環境は都市部に比べると地方都市は整備されていない事実があります。 イトナブは「世界にチャレンジできる」「プログラミングを学べる」「夢を語っても笑われない」そういった環境を地方から作り上げ、未来の日本を地方から変革させるべく若者たちを育てるクリエイター団体です。

Q&A

Q.ハッカソンとはなんですか??

A.ハッカソンとはハックとマラソンを組み合わせた造語です.決められた時間でテーマに沿ったアプリやデバイス,様々なものを開発するイベントです.


Q.初心者なんですけど参加しても大丈夫ですか...?

A.初心者の方も大歓迎なハッカソンとなっています!!様々な人のサポートや補助もありますのでご安心ください!


Q.チームでの参加は可能ですか??

A.基本的には個人での開発は想定していませんのでチームでの参加も大丈夫です.ただ,他の学校の方や社会人の方と交流できる機会でもありますので,ぜひチームへ参加を受け入れてくださいますと幸いです.


Q.宿泊施設はありますか??

A.基本的には各自で宿泊施設の確保をお願いしております.こちらからご紹介できる施設もありますが,数に限りがございますのでご了承お願い致します.


Q.使っていい技術に制限などありますか?

A.私たちのハッカソンでは技術に制限を加えず,なるべく参加していただいた方の得意な分野が発揮できるハッカソンを目指しています.


他にも不明点などありましたらお気軽に管理者のYusuke-Sonedaまでご連絡お願い致します!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント