あうぇいさむな自己紹介を作る ポートフォリオハンズオン会

イベント内容

このグループについて

NKCUG++とは名古屋工学院専門学校の学生エンジニアグループ「NKCUG」の派生グループです。

活動内容や所属メンバーは特に変わっていませんが、校外向けのイベントを開催する際はこちらのグループでの開催になります。

イベント概要

ポートフォリオとは

自己アピールや商品アピールなどのために、主に実績をまとめた資料のことをポートフォリオという場合もある。特に作家などが就職活動や自己の能力紹介などのために、作品集をまとめたものをポートフォリオという場合もある。(Wikipediaより引用)

エンジニアにおいてもポートフォリオサイトは誰でも1つは持ってるくらい当然みたいな空気が流れてますが、
実際に書いてみると他のサイトに比べてあんまり現代チックにならないものだと思います。
なので、今回はそれを解決することができる†文明の力†を使って
「可能な限り簡単」
   かつ、
「オシャンティーな見栄え」
を実現したポートフォリオページを作っていこうと思います。
※JavaScriptは一切使いません

また、今回のイベントは株式会社アルタさんのご協力を頂き、
アルタスクールを会場として使用させていただくことになりました。
アルタさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。

タイムスケジュール

時間 内容
16:00~ 開場
16:30~ オープニング
16:35~ ハンズオン
18:30~ クロージング、懇親会へ移動

会場

〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄2−1−4 アソルティ新栄2F アルタスクール

今回は会場内に電源、WiFi両方あります。ただし電源は人数分用意できない可能性もあるので、
念の為前日は充電をお願いします。 また、電源の使用の際は周囲の方と譲り合いの精神でお願いします。

懇親会について

5/8(水)追記
人数などの状況の関係上、懇親会は抑えません。 主催と行きたい人だけ探しながらブラブラするスタイルにする予定です。


懇親会は後々会場を抑えてこちらと公式Twitterにてお知らせします。
費用についてもconnpass経由で追って連絡をしますが、1人3,000円しないくらいで考えています。

持ち物

  • HTMLとCSSのある程度の知識
    CSSはフルスクラッチで書くことはしないので理解できるくらいでOK

  • PC
    WindowsとMacどちらでもOKです

  • エディターソフト
    使用者が使いたいものをがあればそちらを使ってください。 まだ入れてない人はVSCodeAtomがおすすめ

  • やるき

注意事項

  • 会場は大切に使いましょう

お問い合わせ

以下のどれかにお願いします。
NKCUG公式Twitter

主催Twitter
主催Facebook

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント