【成功事例から学ぶ】~リード獲得から顧客育成まで~デジタルマーケティングにおける記事コンテンツ×動画活用セミナー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠
|
先着順 | 無料 | 8人 / 定員25人 |
イベント内容
セミナー詳細
開催場所・時間
セミナー受講料:無料
開催日時:2019年6月19日(水)14:00~16:00(13:45受付開始)
開催場所:レアルセミナールーム
開催住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaⅡ 7F
最寄り駅:新宿駅
セミナー概要
お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、Web動画を中心に累計1,200社以上の動画制作/動画マーケティング支援を行ってきた、株式会社LOCUSによる、40名様限定の無料セミナーとなります。
第1部:SEO・コンテンツマーケティングとMAで構築したリード獲得、育成の仕組みとは?(40分)
概要
「WEBマーケティングを実施して、流入はそこそこ獲得しているが、それだけ…」「営業へホットリードをパスしたり、リードのナーチャリングまではできていない…」そんな状況にお悩みではありませんか?
WEBマーケティングとは、Webサイトの流入を獲得して終わりではありません。そこから先が重要なのです。
本セッションでは、弊社で実際に行っている「SEO・コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーションからリードナーチャリングまで」Webマーケティングの成功ノウハウをお伝えいたします。
講師情報
徳井 ちひろ
ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー
大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。
第2部:動画の良し悪しを判断する「目的設定スキル」と「費用」及び「企画内容」の考え方(40分)
概要
本セミナーでは、これから動画活用を検討される方や、すでに取り組まれており他社の事例を参考にされたい方まで、制作時に役立つ「良し悪しを判断する目的設定スキル」と「費用(見積)」及び「企画内容(表現,構成)」の考え方を解説します。
当日は、BtoC / BtoB 各ビジネスにおいて、動画広告 / Webサイト / 展示会 / 営業ツールなどの活用事例の共有と、簡単な実践クイズを通じて、「明日から使えるノウハウ」を身に付けていただきます。
講師情報
満留 幸治
株式会社LOCUS クリエイティブ&マーケティング局 局長代理
学生時代より映画、TV、広告、動画配信など、様々な映像ビジネスの現場を経験した後、広告に興味を持ち、サイバーエージェントGrの(株)マイクロアドを経てLOCUSへ。アカウントプロデューサーとしてWeb動画制作/活用支援に従事した後、制作マネジャーを経て現職。現在は「商品力の強化と市場創造」をミッション掲げて、クリエイティブチームとマーケティングチームを統括。プロデューサーのマネジメントやクリエイターの採用活動に関わる傍ら、宣伝会議社をはじめ各種動画セミナーにも登壇し、事業サイドから顧客価値の向上に尽力。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。