【成功事例から学ぶ】~リード獲得から顧客育成まで~デジタルマーケティングにおける記事コンテンツ×動画活用セミナー

【成功事例から学ぶ】~リード獲得から顧客育成まで~デジタルマーケティングにおける記事コンテンツ×動画活用セミナー

参加枠申込種別参加費定員
一般参加枠
先着順 無料 8人 / 定員25人

イベント内容

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー受講料:無料

開催日時:2019年6月19日(水)14:00~16:00(13:45受付開始)

開催場所:レアルセミナールーム

開催住所:東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaⅡ 7F

最寄り駅:新宿駅

セミナー概要

お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SEOコンサルティングを中心に、1,000サイト以上の施策実績があるディーエムソリューションズ株式会社と、Web動画を中心に累計1,200社以上の動画制作/動画マーケティング支援を行ってきた、株式会社LOCUSによる、40名様限定の無料セミナーとなります。

第1部:SEO・コンテンツマーケティングとMAで構築したリード獲得、育成の仕組みとは?(40分)

概要

「WEBマーケティングを実施して、流入はそこそこ獲得しているが、それだけ…」「営業へホットリードをパスしたり、リードのナーチャリングまではできていない…」そんな状況にお悩みではありませんか?

WEBマーケティングとは、Webサイトの流入を獲得して終わりではありません。そこから先が重要なのです。

本セッションでは、弊社で実際に行っている「SEO・コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーションからリードナーチャリングまで」Webマーケティングの成功ノウハウをお伝えいたします。

講師情報

徳井 ちひろ

ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 リーダー

大学卒業後、新卒としてディーエムソリューションズへ入社。トップセールスとして営業をこなし、3年目にはマーケティング担当に抜擢され、自社メディアの運営や、展示会・セミナーの運営、リスティング広告の運用、MA・SFAを使ったリードナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。オウンドメディアの流入を3倍、リード数を10倍にするなどの成果をあげ、多くのメディアで取材されている。

第2部:動画の良し悪しを判断する「目的設定スキル」と「費用」及び「企画内容」の考え方(40分)

概要

本セミナーでは、これから動画活用を検討される方や、すでに取り組まれており他社の事例を参考にされたい方まで、制作時に役立つ「良し悪しを判断する目的設定スキル」と「費用(見積)」及び「企画内容(表現,構成)」の考え方を解説します。

当日は、BtoC / BtoB 各ビジネスにおいて、動画広告 / Webサイト / 展示会 / 営業ツールなどの活用事例の共有と、簡単な実践クイズを通じて、「明日から使えるノウハウ」を身に付けていただきます。

講師情報

満留 幸治

株式会社LOCUS クリエイティブ&マーケティング局 局長代理

学生時代より映画、TV、広告、動画配信など、様々な映像ビジネスの現場を経験した後、広告に興味を持ち、サイバーエージェントGrの(株)マイクロアドを経てLOCUSへ。アカウントプロデューサーとしてWeb動画制作/活用支援に従事した後、制作マネジャーを経て現職。現在は「商品力の強化と市場創造」をミッション掲げて、クリエイティブチームとマーケティングチームを統括。プロデューサーのマネジメントやクリエイターの採用活動に関わる傍ら、宣伝会議社をはじめ各種動画セミナーにも登壇し、事業サイドから顧客価値の向上に尽力。

注意事項

※講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。
本イベントは終了しました

類似しているイベント