RPAハンズオンセミナー - UiPath開発基礎

2019/07/02(火)10:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

株式会社クレスコが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
申込受付中 → https://www.cresco.co.jp/service/seminar/rpa_handson
先着順 54,000円
現金支払い
0人 / 定員10人

イベント内容

Alt text

※お申込みは外部サイトにて受付中です。

セミナー主旨

豊富なRPA構築経験を有する現役エンジニアから実践的なノウハウを学ぶことができます

「実務を想定したUiPathの使い方を体験学習したい」

「ロボットを安定稼働させるためのノウハウや知識を学びたい」

「RPAツールを選定するため、実際にさわって評価したい」

本セミナーでは、UiPathを用いて、ブラウザやExcelの操作を自動化するロボットをハンズオン形式で実装します。 次いで、ロボットを安定稼働させるために必須となる概念でありながら、初心者がつまづきやすい"Selector"について学びます。顧客情報登録業務をテーマに、ハンズオン形式で実装しながら、うまく動かないロボットをどのようにすれば安定して動くようになるのか、実際のロボット開発現場でも行っているトライアンドエラーを体験していただきます。Ui Explorerという非常に強力ですが使いこなすのが難しいツールの使い方も丁寧に解説します。

プログラミング知識は不要です。RPA構築を担当するエンジニアの方だけでなく、RPA導入を推進する非エンジニアの方でも無理なくご受講いただけます。

受講者の声(第2回 3/14)

「RPA導入新任者向け研修として最適。他社提案セミナーよりも濃度が高いと思います。当社での受講検討をしたいと思います。」(RPA使用経験2年)

「セレクターのチューニング方法、UiExplorerの使用方法、ExcelApplicationScopeのオプションが、明日からすぐにでも実践できそうで印象に残った」(RPA使用経験0.5年 企画担当)

「RPAに初めて触れたので実践の演習がとても良かったです。」(RPA使用経験なし システム部門)

受講者の声(第1回 1/24)

「Selectorについて詳しく説明がありわかりやすかった。また、開発に際しての実践的なアドバイスがとても参考になった。」(RPA使用経験なし エンジニア)

「ロボの高速化を試した際は、想像以上に高速で面白かったです。」(RPA使用経験1年未満 経営企画)

「セレクターに関する重点攻略トレーニングがとても参考になった。」(RPA使用経験1年未満 人事担当)

「難易度に少し不安がありましたが非常にわかりやすく解説も丁寧でございましたため、今後は後輩たちにもすすめていこうと思いました。」(RPA使用経験1年未満 エンジニア)

講師プロフィール

株式会社クレスコ 先端技術事業部 AI&ロボティクスセンター 吉田将明

.NETテクノロジを活用したWindowsクライアントアプリ開発を長く従事し、モバイルアプリ開発、WebAPI開発などを担当する。2017年よりRPAの取組みを開始し、エンジニア目線でのRPA記事を多数執筆。

社内でRPA技術者育成に向けた教育活動・普及活動や、社外コミュニティでの登壇など、精力的に活動。


講師が執筆したRPA記事はこちら

RPAの魅力を分かりやすく紹介

 エンジニア目線で見るRPA(1)

RPA開発でありがちな課題とは?
 RPA開発を進めるうえで気を付けるべきこと

その他の記事
 クレスコエンジニアブログ RPA記事一覧


参加費

54,000円(税込)/1名

※本サイト上部に当日現金払いと記載がありますが、正しくは受講後の銀行振込もしくはコンビニ払いとなります。

定員

10名

詳細&お申込み

株式会社クレスコ『UiPath開発基礎ハンズオンセミナー』ページ

申込締め切りと記載がありますが、上記の外部サイトにて申込受付中です。

関連するイベント