大手新聞社・大手アプリデベロッパーが考える令和のネットマーケティング

2019/06/13(木)18:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントページはこちら!会員登録なくスムーズにお申込みいただけます!

イベント詳細

アドフラウド勉強会は、アドフラウドを撲滅するために、ネット広告に携わる皆様に最新情報をお届けするミートアップです。基礎知識から実践編まで広くお届けしていきます。

今回は「大手新聞社・大手アプリデベロッパーが考える 令和のネットマーケティング」と題し、アドフラウドだけでなくパブリッシャー目線のブランドセーフティやアプリマーケターを迎えデータを活用したマーケティングの取り組みもご紹介します!ゲストスピーカーも交えた懇親会もありますので、デジタル広告に携わる方はぜひ奮ってご参加ください。


セミナー対象者

  • 広告主様
  • 広告代理店様
  • 広告プラットフォーム事業者様
    ※ アドフラウドを商材とされてる事業者様のご参加はご遠慮ください


費用

無料
フード・アルコールをお出しします!


場所

UB1 Table

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビルB1





こんな方におすすめです!

  • 最近の広告プラットフォーム事業者の取り組みが知りたい方
  • アドテクとアドフラウドの構造をより詳しく理解したい方
  • 一緒にアドフラウドに対する改善策を議論したい方/興味のある方


セミナー内容(敬称略)

アドベリは誰の責任?広告主、パブリッシャー、代理店がタッグを組んで取り組む「チームワーク」の提案

山口 武(Senior Account Executive・Evangelist / Integral Ad Science)

アドベリフィケーションは広告主、パブリッシャー、代理店がそれぞれ別々に取り組んでも、思うような結果を出すことは困難です。それぞれの立場でアドベリに取り組むことが、業界全体の透明性を向上させ、Win-Winの結果をもたらします。さらに、各プレイヤーがチームを組んで取り組むことができたとしたら?具体的なチームワークの事例をもとに、アドベリをフル活用して結果を出す方法をお伝えします!

2018年のベンチマークと昨今のトレンドについて

高頭 博志 (CEO / Momentum )

Momentumでの集計データをもとにアドベリのトレンドを伝えます。

令和元年からはじめるアドフラウド対策

後藤 大輝 ( Sales / SpiderAF)

今までアドフラウド対策が出来てなかった皆様も今からでも遅くありません。元号が変わったこのタイミングでアドフラウド対策を初めてみましょう。最新のアドフラウドの手法とその対策方法を解説いたします。


パブリッシャーも頑張ってる!自社メディアのブランドセーフティを語ろう

「アドフラウド」というバズワードは、広告主の目線で議論されていることが多いです。しかしながら、昨今の「フェイク広告」などの影響で、善意あるメディアがブランドイメージを毀損するリスクに直面していることも事実です。 今回は、そんな状況下で自社メディアを守るため、どのような努力をしているのかトップパブリッシャーに赤裸々に語ってもらいます!

- モデレーター:池田 寛( プラットフォーム事業部 副事業部長 ジ・アドジェネ / SUPERSHIP)
- 柳田 竜哉( デジタル・イノベーション本部 商品企画事業部 次長 / 朝日新聞社)
- 今岡 寛晴(マーケティングプロダクト開発部 / クックパッド)
- 瓦野 晋治(メディア事業部 マネージャー / ソシオコーポレーション)
- 小林 秀次(メディアビジネスユニット 営業企画T 部次長 / 日本経済新聞社)




大手アプリマーケ担当が語る!データを活用した攻めと守りのマーケティングの取り組みと事例

実態が見えにくいアドフラウドにおいて、つい広告代理店や媒体に任せきりになってしまいがちのアドフラウド対策ですが、大手3社の現役アプリプロモーションの担当者の対策ををご紹介します。 攻めのプロモーションをしつつも、予算と時間をアドフラウドからしっかり守れる対策や直ぐに取りかかるべき施策などマーケターのリアルな声でご紹介します。

- モデレーター:佐藤 裕樹(Sales/ SpiderAF・Phybbit)
- 有江佳子(メディア事業本部・サービス推進部・マーケティングチーム / OMIAI・ネットマーケティング)
- 石渡 貴大(広告事業本部・アドテク事業部マネージャー / グノシー)
- 山本 浩司(マーケティングプランナー / WITH・イグニス)




タイムスケジュール

開始時間 発表時間 タイトル 発表者
17:30 開場・受付開始
18:00 10m ご挨拶・イントロダクション ユナイテッド
18:10 10m アドベリは誰の責任?広告主、パブリッシャー、代理店がタッグを組んで取り組む「チームワーク」の提案 Integral Ad Science
18:20 10m 2018年のベンチマークと昨今のトレンドについて Momentum
18:30 10m 令和元年からはじめるアドフラウド対策 SpiderAF
18:40 55m パブリッシャーも頑張ってる!自社メディアのブランドセーフティを語ろう Supership, 朝日新聞社, クックパッド, ソシオコーポレーション, 日本経済新聞社
19:35 15m トイレ休憩
19:50 40m 大手アプリマーケ担当が語る!データを活用した攻めと守りのマーケティングの取り組みと事例 SpiderAF, Omiai, グノシー, with
20:30 45m 懇親会
21:15 終了予定(21:30完全撤収)

持ち物と注意書き

  • 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
  • 参加は先着順となりますが、当社判断によりアドフラウドを生業とする事業者など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 会場内はWi-Fiはございません!! 必要な方は通信環境をご用意ください。
  • イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。
  • 会場内は禁煙となります。所定の喫煙所をご利用ください。

運営元の連絡先

株式会社Phybbit

  • 担当者名:橋本 咲彩
  • Email: info@phybbit.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント