広告に頼らずエンジニアを集める夕方からの勉強会

2019/06/07(金)18:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
人材確保に悩めるご担当者様
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

広告に頼らずエンジニアを集める夕方からの勉強会

概要

すでに慢性化しつつあるエンジニア不足を補うべき役割のSESですが、
そのSESですら人材の確保に日々頭を悩ませているようです。

とにかく世の中のエンジニアが少なすぎるため、
この業界ではSierさんやSESはもちろん、
開発会社も含んだ争奪戦が繰り広げられています。

募集広告のコストはバカ高いのに、反響は限定的でコスパは最悪。
そのあたりに頭を悩ませている方も多いでしょう。

ではなぜ募集広告で人が集まらないのか。
それは「広告」だからなのです。これが大きなポイント。

広告ではない形で「募集」を行いながら、
実際は「応募している」状態を作ってあげることが打開策となります。

つまり、人材の募集にマーケティングを活用するということです。

ここではその募集方法に関して基本的な考え方を学習し、
いくつかのワークをこなして頂いて実践で使い始められる、
というレベルを目指します。

最近特に「エンジニアを探してくれ」と顧客から要望されることから
今回の勉強会を思いつき、企画させて頂きました。

ざっくばらんな勉強会を目論んでいますので、
肩肘張らずに気軽にご参加下さい。

タイムスケジュール

時間 内容
17:50〜 受付開始
18:00〜18:20 なぜ募集広告の反応が悪いのか
18:20〜18:50 募集にマーケティングをどう使うのか
18:50〜19:45 自社で募集するためのワーク
19:45〜20:00 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

吉浦 努

株式会社プラスディ 代表取締役/マーケティングディレクター

講師を務めますのは株式会社プラスディの代表、吉浦です。
元々ワーナーブラザース映画やマーベルエンターテインメントなどの
外資系に籍を置き、Webや広告、マーケティングに関して実務経験を積んできました。
その後Web制作会社を20年ほど経営し、現在はマーケティングに軸足をおいています。

これまでに小学館集英社プロダクション、エイベックス、NEC、Sansanなどとの
取引実績があり、集客や売上げアップに関して数多くの成功例を持っています。

参加対象

  • 経営者
  • 人材担当
  • マネジメント

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

人材