KLab 岡山 Meetup #1

2019/06/12(水)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

お知らせ

【2019.06.10】
この度は、「KLab岡山Meetup #1」に多数のご参加申し込みをいただき、誠にありがとうございます。
イベント実施会場の都合上、これ以上の参加枠増枠が困難ですので、大変申し訳ございませんが、今回のイベントにつきましては、募集を締め切らせていただくことといたしました。
なお、現在補欠となっておられる方は、キャンセルの可能性もございますので、そのまま申し込みの状態を維持しておいていただければと存じます。
本Meetupは定期的な継続開催を予定しておりますので、是非、次の機会にご参加いただければと存じますので、引き続きよろしくお願いいたします。

開催概要

複数ゲームタイトルを運営しているKLabが主催するイベントです。
今回は、KLab社員が普段の仕事内容やゲーム制作に関わる話、入社のきっかけなど幅広い内容をゆるっとお話します。
ゲーム制作やKLabに興味がある方は、是非ご参加ください。

当日は軽食とドリンク(アルコール含む)を準備しております。
登壇者も参加いたしますので発表内容に関する話題だけでなく、日頃気になっている話題など、みなさんとお話ができればと思っています。

社会人・学生の方問わず、奮ってご参加ください!お待ちしています!

参加対象

  • 他のゲームプランナー・エンジニア・デザイナーとのつながりを作りたい方
  • ゲーム企画・開発・制作に携わっている方(その他職種の方でご興味がある方も歓迎です)
  • ゲームの企画・開発・制作に興味がある方
  • KLabに興味のある方

タイムスケジュール

時間 プログラム 登壇者
18:30 〜 開場
19:00 〜 オープニング
19:10 〜 【発表 #1】プロデューサーのお仕事
現役Pが今のリアルなプロデューサーのお仕事を紹介します。
北牧 涼輔
19:20 〜 【発表 #2】ライブパフォーマンス
1時間でキャラクター一体描きます。
眞壁 辰次
19:30 〜 【発表 #3】 ゲームを仕事にすること
遊んでいた側から作る側に。漠然と思ってた不安を今振り返って。
藤田 圭介
19:40 〜 休憩
19:50 〜 【発表 #4】 犬が生活に飛びこんできた
最近うちにやってきた犬との生活を紹介します
安原 加奈子
20:00 〜 【発表 #5】 GASによるSlack botでちょっと楽する
定期的な通知や作業の簡略化など、Botの活用事例を紹介します。
山口 雅弘
20:10 〜 【発表 #6】ライブパフォーマンス(仕上げ)
1時間描き続けてきたキャラクターを仕上げていきます。
眞壁 辰次
20:20 〜 懇親会
21:20 〜 エンディング
21:30 閉場

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

北牧 涼輔
KLab株式会社 プロデューサー/岡山拠点責任者
CGM/SNSのディレクター・プロデューサーを経てソーシャルゲーム開発の世界へ。
女性向けソーシャルゲームを多数リリースした後、2012年にKLab株式会社入社。
岡山拠点の運用と、複数案件のプロデューサーを担当しています。
現在はKADOKAWA社との共同原作プロジェクト「ラピスリライツ」を立ち上げ、マルチメディア展開全体のプロデューサーとして活動中。

眞壁 辰次
KLab株式会社 イラストレーター
2011年中途入社
イラスト制作の実務、岡山拠点のイラストチームの管理を担当しています。
現在は運用案件、新規開発案件それぞれでイラストまわりのアートディレクションがメインです。

藤田 圭介
KLab株式会社 プランナー
2013年中途入社
前職ではPC・コンシューマのオンラインゲームの運用業務をしていました。
KLab入社を機に縁も所縁もなかった岡山へ移住!

安原 加奈子
KLab株式会社 デザイナー
2013年中途入社
本職はデザイナーですが、最近はシナリオ関連の業務にも従事しています。
岡山拠点の広報や採用活動の一環として、学生インターンの実習も担当しています。

山口 雅弘
KLab株式会社 エンジニア
2013年中途入社
KLab入社後はサーバーサイドを担当。
現在はCocos-2dxのクライアントサイドを担当しております。

注意事項

※ イベント当日の様子は、後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます
※ リクルーティング、勧誘などの採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※ 駐車場を設けておりませんので、会場へは公共交通機関をご利用ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。