JS:ゼロから始めるマイナーフレームワーク生活

2019/06/28(金)19:15 〜 22:30 開催
ブックマーク

イベント内容

開催日時

2019年06月28日(金) 19:15 - 22:30

イベントについて

JavaScriptのUIフレームワークといえばReact,Angular,Vueが今や御三家となっていて、皆様におかれましても上記のいずれかは触ったことがあるのではないでしょか? しかしながらです、世界中のJSバカたちが日夜新たなUIフレームワークを生み出し続けており、中には未来のデファクトスタンダードがきっとあるでしょう!!

主催の人にはいつか言ってみたいと思っているフレーズがあります。

「そのライブラリなら出始めの頃から触ってたよ!!」

とはいえ、一人で出るやつ出るやる触るのはあまりに面倒です。そこで、

複数人で別々のフレームワークを触ってみてその概要を伝え合えば、あたかもすべてを自分が触ったことあるかのように振る舞えるのではないか??

というのがこのイベントの趣旨です。

対象者

・いろんなJavaScriptライブラリの情報が知りたい方

・JSバカの方

※各自でチュートリアルを進めることになるので多少のJavaScript経験が必要です。

触ってみるUIフレームワークたち

現状未定ですが、この辺からReact,Angular,Vue以外をピックアップする予定です。

https://bestofjs.org/tags/framework/

※当日あみだくじで各自が取り組むフレームワークを決めます。

お持ち物

ノートパソコン

※電源、wifiは会場のものをご利用いただけます。

当日の予定

時間 内容
19:00 開場
19:15 こ挨拶、あみだくじでそれぞれが触るフレームワークを決める
19:30 各自でもくもくとチュートリアルを進める
22:00 フレームワークの概要、触ってみた感想を発表
22:30 解散

※チュートリアルの進み具合によって上記時間は前後いたします。

会場の紹介

カラビナテクノロジー株式会社

カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・WEBサイト制作を行っている福岡の会社です。 多様性を認め各自の意志を尊重する、次の時代にマッチした新しい会社です。

https://www.karabiner.tech/

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目23−8 サンライトビル4F

連絡先

何かありましたら、connpassのフィード欄への記載をお願いします。 あるいは主催の人のemailまでお願いいたします。

旭康史/カラビナテクノロジー(株) フロントエンドエンジニア zero.asahi@karabiner.tech

おことわり

この場では便宜上React,Angular,Vue以外のJavaScriptフレームワークを「マイナーフレームワーク」呼称しています。 実情としてマイナーではないものも含まれます

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。