【大阪】KANSAI AI PUB(関西×人工知能×場)2019/06/24

2019/06/24(月)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

自由な雰囲気で「AI(人工知能)」「機械学習(machine learning)」「深層学習(deep learning)」に関心のある人が集まる
激ゆる交流イベントです。

PUBと聞くと酒場のイメージがありますが、
語源は「Public House=公共の家」だそうで、英国を中心に発達した文化のひとつです。
交流や情報交換を楽しむ人々にとっては、心の寄り処にもなっているそうです。

バーカウンターのあるおしゃれなスペースを貸し切ります。
宅飲みのノリでお酒を交えながら名刺交換したり楽しくLTを聞いたりというかんじで、
和やかな時間をお過ごし頂ければと思います。

「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ方であれば、どなたでもお越し頂けます。
スキル、役職、業種、国籍、性別、年齢関係なく、お気軽にお越しください。

参加するメリット

参加人数を絞っていますので、「AI」「機械学習」「深層学習」に関心を持つ者同士で顔の見える関係が構築できます。
情報共有や名刺交換等を通じて仲間を増やしつつ、関西からイノベーションを巻き起こしましょう!

参加可能な方

・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発や普及に携わる大学や研究機関、企業や団体の皆様
・「AI」「機械学習」「深層学習」の開発に関心を持つエンジニア、データサイエンティスト、デベロッパー、学生など
・「AI」「機械学習」「深層学習」初心者の方、大歓迎です!

料金

LT枠:500円
一般枠:1000円
※会場代に充当されます。

コンテンツ

※入退場自由です。お好きな時間にご来場&ご退出ください。

19:00 オープン
・名刺交換(ネットワーキング)や雑談でお楽しみください。

19:30 LT(発表)
・発表内容は「AI」「機械学習」「深層学習」に関連することであれば何でもOKです!
・登壇されたい方は、イベントページのフィード(コメント)欄にタイトルと発表時間をご記入ください。
・LT終了後は、引き続き名刺交換(ネットワーキング)や雑談の時間となります。

21:30 クローズ

持ち物(必須)

・名刺(15枚程度)

持ち物(任意)

・お菓子などの適当な差し入れ。

最少催行人数

6名

参加を希望される方は・・・

必ず事前connpassで参加申し込みをしてご参加ください。
イベントの詳細については、後日リマインドメールをお送りしますので、必ずご確認ください。

興味があるが参加できないという方へ・・・

今後の運営の参考にさせていただきますので、ぜひ「興味があるが参加できない」枠からアンケートを記入していただければ幸いです。

「もっといろいろ勉強したい」「おもろい人と出会いたい」という方へ

KiiiyaHommachiでは、TECH系コミュニティのイベントがそこそこの頻度で開催されています。
また、ハッカーズ・サロン というテーマ別のもくもく会・相談会が頻繁に開かれています。

いずれも初心者歓迎&低価格&少人数限定&ファシリテーター常駐のイベントですので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
また、(アルコールも含めて)飲食持ち込み可能ですので、同じ関心を持つ者同士、お仕事につながるような仲間を気軽に見つけることができます。

興味がおありでしたらご予約の上、ふらっとお立ち寄りください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント