インフラエンジニアを目指す人のための勉強会~あくびをしないでインフラ管理ができる理由~(G Suite導入・運用編)

2019/06/19(水)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
自由参加
先着順 無料 2人 / 定員10人

イベント内容

インフラエンジニアを目指す人のための勉強会


~あくびをしないでインフラ管理ができる理由~(G Suite導入・運用編)

概要

休日に深夜に早朝、インフラエンジニアの仕事に時間は関係ありません。インフラエンジニアが眠たい目をこすりながら、いつ終わるかも分からないトラブルと戦うのは、珍しくありません。でもそれが少しでも軽減されるとしたら?これからエンジニア目指す皆様のために、私が大学のITインフラにSaaS(GSuite)を導入して運用を開始した時の経験を、インフラエンジニアが普段使っているIT用語を解説しながらお話します。難しい事は言いませんので、肩の力を抜いてお聞きください。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00〜 受付開始
19:30〜19:40 オープニング
19:40〜20:40 セミナーイベント(講師:西谷 歩)
20:40〜21:00 懇親会(お茶とお菓子を用意しています)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名

西谷 歩

株式会社ベルソ SI事業部 SE

2012年よりIT業界にて技術者としてのキャリアをスタート。約3年間大手キャリアのデータセンター業務に従事する。2015年9月より某国立大学にてITインフラ運用業務に携わり、ネットワーク、サーバー、クラウド等の運用に精通する。現在も一流のエンジニアになるべく日々奮闘中。

参加対象

  • システムエンジニアを目指してる人々

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp