[AI/はじめの第一歩]初心者向けAIセミナー

2019/06/14(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

人工知能(AI)の急速な普及にともない、興味を持ち始めた方もいらっしゃると思います。
当セミナーは、そんな人工知能(AI)の入門者向けに、どこよりも分かりやすく概要を掴める内容になっています。

対象者

・人工知能(AI)の入門者
・初めて人工知能(AI)について知ろうとしている方
・ディープラーニング(深層学習)や教師あり学習に決定木など、聞いたことはあるけれども詳しく知ってみたいという方。
・これから機械学習を社内で取り入れたいけれど、どんなものなのか知りたいという方。

カリキュラム

[第一部]19:30〜20:30

・人工知能(AI)とは?
一般に耳にするAIは4つのレベルで分けることができます。
そもそもAIとは何か?から始まり、具体的に何を基準にレベルを分けるのかといった内容を詳しくお話しします。

・AIを活かしたビジネスとは?
ビジネス活用事例を元に、今後どうやってビジネスにAIを取り入れるべきかお話しします。

[第二部]20:30〜21:00

・AI時代の個人のキャリアとは?
人間の仕事がAIによって奪われるといった話を聞いたことがあるかもしれません。その真偽について詳しくお話しします。

・質疑応答

開催日程

 6/14(金)
・受付:19:10〜19:30
・講義:19:30〜21:00

会場

・東京都渋谷区南平台町15−12 南平台アイアイビル6F

参加費

・無料

講師

斎藤ひろゆき
元エンジニア派遣最大手企業の人事責任者。
1000人以上のエンジニア面談と100社以上の企業担当を経験。現在も大手アプリ、AI、ゲーム会社をクライアントに持ち、リアルに企業が欲しい人材像をヒアリング。
※セミナー当日は京大出身のAI専門家をオブザーバに迎え、参加者満足を最大化させて頂きます
※AIをビジネスに活かしたいビジネスパーソンにおすすめ。特に営業、エンジニアでAIを学びたい人におすすめの講座。




運営会社 https://www.armaplus.co.jp

運営サイト https://arma-search.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント