グローバルBtoB企業に学ぶ Oracle Eloqua活用事例

2019/06/25(火)15:30 〜 18:00 開催
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イベント内容

グローバルBtoB企業に学ぶ Oracle Eloqua活用事例

概要

日本のBtoBマーケティング業界は、アメリカに比べて15年遅れていると言われています。グローバル展開を視野に含む日本のBtoB企業においても、先行するアメリカ企業がどのような先進的マーケティングと手法をとっているのかが気になるのではないでしょうか?

今回は、世界で最も利用されているマーケティングオートメーションツールであるOracle Eloqua、そしてOracle Eloquaとも連携可能な動画配信プラットフォーム Video Cloudを利用されているスリーエムジャパン株式会社 田中様をゲストに、BtoB企業におけるOracle Eloquaおよび動画の活用方法をお話しします。

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タイムスケジュール

時間 内容
15:10 - 開場
15:30 - 15:35 オープニング
日本オラクル株式会社
15:35 - 16:05 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは
シンフォニーマーケティング株式会社 庭山 一郎

500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、
世界のマーケティング情勢とマーケティングに必要な仕組みと組織についてご紹介します。
16:05 - 16:35 Oracle Eloquaで効果を最大化する動画マーケティング
ブライトコーブ株式会社 大野 耕平

BtoB企業においても動画マーケティングが一般的になってきました。
ただ、せっかく作った動画、Webサイト上に置いてあるだけになっていないでしょうか?
本セッションではBtoB企業における動画の活用事例と、
Oracle Eloquaを利用した先進的なマーケティング事例を紹介致します。
16:35 - 16:45 休憩
16:45 - 17:45 ゲストスピーカーセッション
「3Mにおけるデマンドジェネレーションと動画活用」
スリーエムジャパン株式会社 田中 訓氏

世界的化学・電気素材メーカーである3M。
同社におけるEloquaと動画を駆使したB2Bマーケティング手法について、
カスタマーエンゲージメント部 田中部長にお話頂きます。
プロダクトアウトの企業において、起こりがちな間違った動画制作手法を
紐解きながら、デマンドジェネレーションになぜ動画が重要なのか?
カスタマージャーニーやペルソナを駆使した、
動画の制作企画・立案・制作方法についてお話頂きます。
17:45 - 18:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

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登壇者

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庭山 一郎

シンフォニーマーケティング株式会社

代表取締役

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。

1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。

中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

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田中 訓 氏 

スリーエムジャパン株式会社 Sr.Manager, Asia Marketing Automation Architect

株式会社アスキーにて月刊誌「MacPower」の編集者としてキャリアをスタート。同誌Webサイトの立ち上げに従事して以来、現在まで約25年にわたりアップルジャパン株式会社(現Apple Japan合同会社)やアドビ システムズ 株式会社において、同社のWebサイトやeCommerceの活用拡大を始めとしたデジタルマーケティング関連業務に携わる。2011年よりスリーエム ジャパン株式会社 コーポレートデジタルマーケティング部に所属。主にB2Bビジネスを担当し、同社のデマンドジェネレーション活動を推進している。

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大野 耕平

ブライトコーブ株式会社

ビジネスディベロップメントマネージャー

映画好きが高じて、オーストラリアの専門学校で映像製作を学び、帰国後、某大手独立系SIerにてソリューション営業として10年勤務。
その後、ブライトコーブに転職しデジタルマーケティング分野の営業を3年担当後現職。

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参加対象

  • 本セミナーは、BtoB企業およびBtoC企業の方を対象としております。
  • 広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただく場合があります。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

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