動画の制作から管理、分析まで VIDEO MARKETING SALON

2019/06/27(木)14:30 〜 17:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
入場券
先着順 無料 3人 / 定員80人

イベント内容

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動画の制作から管理、分析まで VIDEO MARKETING SALON

概要

企業における動画の活用は当たり前の時代になり、 もはや動画を制作・配信するだけではなく動画に対して新しい指標を求めたり、 動画から生み出される新しい価値に注目が集まっています。また、動画が視聴されたデータを蓄積・分析し、ビジネスに活用する企業も現れ始めました。

今回は改めて動画活用の基礎的な部分から最新の活用事例まで、 国内数百社の企業が採用している動画コンテンツマネジメントシステムを提供するブライトコーブと動画制作大手のモバーシャル、カスタマーデータプラットフォームを提供するトレジャーデータの共催にてセミナーを開催させていただきます。

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タイムスケジュール

時間 内容
14:00 - 開場
14:30 - 15:00 その動画、誰にどこで見られてる?顧客理解をする統合基盤''CDP''の重要性

トレジャーデータ株式会社 田中 省吾 氏

動画コンテンツは今や、企業が発信するメッセージをネイティブかつ
インタラクティブに伝える手法として、多くのユーザーにとって身近な存在となっています。
しかし、その投資効果をはかる上で重要となる視聴ログを始め とした顧客に関するデータは、
広告配信サーバー・オウンドwebサイトのアクセスログ・動画プラットフォームなど
様々なツールに分散する形で蓄積しており、本当の意味でのマーケティング施策の効果測定がしづらい・・・
というビジネス課題が方々から聞こえてきます。
本セッションではそれらの分散する顧客データを統合する基盤として企業がこぞって検討する
Customer Data Platformにおいて国内で9割のシェアを持つトレジャーデータから、
最新の事例を交え、データ活用の極意をお話させて頂きます。
15:00 - 15:30 モバーシャル株式会社によるセッション

内容調整中

モバーシャル株式会社 山下 悟郎 氏
15:30 - 15:40 休憩
15:40 - 16:10 広告主、制作会社、プラットフォーマーを経験した僕が考える"動画"の扱い方

ブライトコーブ株式会社 堀野 勝也

「動画マーケティング」と聞いてあなたは何をイメージしますか?
きっと、動画と一口に言っても、みなさんがイメージしているものは大体違うものです。
本セッションでは、今一度、動画に対する認識の整理から入り、
その上で企業様が動画制作から視聴データ活用までをどのように取り組んでいるか、
実際の事例も含めてお話させていただきます。
16:10 - 17:00 パネルディスカッション

ブライトコーブを導入し先進的な動画管理・活用を進めるユーザーの担当者をお招きし、動画活用の課題と解決法を伺います。

ゲストスピーカー
ネスレ日本株式会社
マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部
陣内 洋人 氏

進行: ブライトコーブ株式会社 北庄司 英雄
17:00 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

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登壇者

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山下 悟郎

モバーシャル株式会社

取締役CMO

デジタル領域の映像企画制作を得意とするプロダクション、モバーシャルにおいて、Web 動画黎明期より映像プロモーション企画・コンテンツ設計を担当。2014年、株式会社メンバーズと動画の企画、設計、運用、効果検証など、オンラインビデオの領域に特化した動画マーケティング支援会社・株式会社MOVAAA を設立。

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田中 省吾

トレジャーデータ株式会社

アカウントエグゼクティブ

2008年新卒。Sier→インターネットリサーチ→
キュレーションメディアantenna→現職。一貫してセールス系の仕事に 従事し、SI・ネットリサーチ・メディア・MartechとIT業界を幅広く経験。 
前職のantennaでは広告セールスを経て、提携メデイアのアライアンス担当。 
広告主のニーズとキュレーションビジネスのポジショニングを最大化する広告商品開発を提携メディアと企画し、 新たなセールスの可能性を見出す。
トレジャーデータ は2018年5月から。主にメディア業界・アパレル業界を担当。

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陣内 洋人

ネスレ日本株式会社

マーケティング&コミュニケーションズ本部  デジタルマーケティング部

2017年、ネスレ日本株式会社に入社。

コンシューマーリレーション部にて、SNSやコンタクトセンターからのVOC(Voice of Customer)を元にした。

カスタマーインサイトの分析業務を担当した後、デジタルマーケティング部に異動。 
会員数600万人を超える、ネスレ日本のオウンドメディア「ネスレアミューズ」のコンテンツ企画・運営・プラットフォーム開発と多岐に渡る業務に

従事。 中小企業診断士。

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堀野 勝也

ブライトコーブ株式会社

エンタープライズ アカウントマネージャー

NTTドコモ宣伝部にて店頭・WEB広告の戦略立案、実施業務に従事し、「3秒クッキング」等の代表的な動画施策に携わる。
ViibarではSales Directorとして、主にブランド様向けの動画マーケティング支援を担当。
2018年2月よりBrightcoveに参画。

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北庄司 英雄

ブライトコーブ株式会社

VP, Business Development

2001年ヤフー株式会社入社、ディスプレイ、動画広告などの営業を7年間担当した後、国内の動画配信事業社にて企業向けの動画活用の啓蒙や導入などに注力。2012年にセールスディレクターとしてブライトコーブに入社。以来、自社サービスである「Video Cloud」を活用したオウンドメディアの動画マーケティングを推進。また放送局などのメディア企業向けに動画広告によるマネタイズのコンサルティング提案にも注力している。趣味はクラシックカーと占い。

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参加対象

動画制作に興味のある企業ご担当者/広報・マーケティングに携わるご担当者

(主催社の競合にあたる企業からのお申込みはお断りさせていただきます)

参加費

無料

ハッシュタグ

#maandvideo

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