第2回 フリーデータサイエンティスト養成講座

2019/07/10(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【更新情報】

日本ディープラーニング協会 西澤様の登壇が決まりました!! スケジュールを変更しております。

【セミナー概要】

本年5月に開催した「フリーデータサイエンティスト養成講座」は50名以上のフリーランスエンジニアの方にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。ご来場いただいた皆様には重ねて御礼申し上げます。

さて、当社ではより多くのエンジニアの方に、データサイエンティストとしてのキャリアパス、さらにはフリーランスとして活動することの魅力を知っていただくため、山田典一氏を講師としてお招きして「第二回フリーデータサイエンティスト養成講座」を開催する運びとなりましたのでご案内いたします。

山田氏は、フリーランスのデータサイエンティストとして活動する傍ら当社の教育事業「AIジョブカレ」の講師も務めています。実務では、AI導入コンサルティングと数理統計モデル構築を専門領域としています。 皆様がフリーランスエンジニアとして活動するための一助となるイベントを目指してまいりますのでご興味のある方は奮ってご応募ください。

なお、本イベントは、ご参加者からのご質問を受けやすくするため、定員20名で開催いたします。 また応募者多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

【こんな方にお勧め】

・データサイエンス領域に関心のあるフリーランスエンジニアの方
・フリーランスとして独立を考えているエンジニアの方
・ウェブ開発エンジニアからAIエンジニアへの転身を考えている方

【講師略歴】

山田 典一氏
マーケティング領域を主とした高度アナリティクス業務に約15年間従事。
Yahoo!Japan、GREE、ビッグデータ分析業界最大手のブレインパッド等にて統計モデリングや機械学習を活用した高度分析業務に従事。
データマイニング、機械学習、インテリジェンスマネジメントの支援実績を数多くもつデータサイエンティスト。
日本コンペティティブ・インテリジェンス学会最優秀論文賞受賞(2015年)。
東京大学のデータサイエンティスト育成講座(マイナビ出版、共著、2019年)
株式会社クリエイティブ・インテリジェンス代表

【タイムスケジュール】

・19:00 受付開始 
・19:30 開催挨拶・会場案内 
・19:35 - 20:15 株式会社クリエイティブ・インテリジェンス代表 山田様 
・20:15 - 20:35 一般社団法人 日本ディープラーニング協会 西澤様 
・20:35 - 20:45 エッジコンサルティング株式会社 
・20:50 - 21:40 懇親会 
※スケジュール、内容は変更となる場合があります。

【注意事項】

・ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
・当日の様子の写真をウェブサイトやSNSで公開する可能性があります
・ご応募いただいた方の中から抽選にて決定します。抽選に漏れた方は補欠(キャンセル待ち)になります。
・落選の場合のご連絡また抽選結果に関するお問い合わせにはお答えしておりません。
・ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
・ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント