【渋谷朝活】もくもく会 @la billage

2019/07/16(火)07:45 〜 09:45 開催
ブックマーク

イベント内容

※直前の参加申し込みOK!

Slack作ったので、参加者の方はこちらのリンクよりチャンネル登録お願いします。

Belle's もくもく会について

毎週木曜、朝の渋谷公園通りを眺めながら、プログラミングを勉強しませんか?

プログラミングを勉強したいが、まず仲間を集めたい!という思いから生まれたコミュニティです。 IT系の会社が多く、10時始業の会社も多い渋谷。

会社勤めの方々の出勤前の時間、フリーランスで午前に活動され流習慣のなかった方々が 朝の時間を自己投資として有効利用しながら、プログラミング学習を進めていけたらいいなと思っています。

主催者は最近プログラミング学習を始めたばかりの初心者ですので、初心者の方の参加もお待ちしております!

もくもく会とは?

集まってひたすら「もくもく」勉強する会です。

「何か勉強したーい!」

、、といっても続かず挫折してしまった経験、ございませんか? 学習を継続させるにあたっての一番の難関は、その日最初の学習をやり始めることであると言われています。 1人でやるよりも、時間を決めてみんなで一緒に勉強することで学習効果を高めていきましょう!

Belle's morningとは?

昨年オープンした結婚式場に平日だけ現れるコワーキングスペース「la billage」

結婚式場ならではおしゃれな空間で、朝から清々しく充実した時間を過そう! ということで、各種「朝活」を企画して行きます。

会場となるコワーキングオフィスは10時から通常営業となりますが、 朝活参加者は13時まで施設をご利用いただけます。

開催日時・タイムテーブル

毎週木曜 朝7時45分~9時45分 ※主催者都合により変動します。

7:45頃 開場→集まり次第挨拶

8:00頃 もくもく開始

(出社時間に合わせて、適宜 退出可)

9:30頃 今日の成果報告(参加者の平均出社時刻に合わせます)

9:45〜 解散(残らない方)

※参加者は13時まで無料で利用可能です!

開催場所

la billage

<会場> 旧パルコ跡地で、話題のデザーナーズホテル「koe」の5階! 角地の分かりやすい建物です。

<住所> 東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル5F 渋谷駅 徒歩8分

持ち物・学習

・プログラミング学習に必要なもの

・朝食を摂りたい方は朝食(館内は飲食可能ですが、飲食物の販売はございません)  1階が7:30オープンのカフェなので、そこで買ったものを持ち込んだりもできます。

※Wi-Fi・電源は完備しております

対象者

プログラミング学習をしている方・やってみたい方(学生・会社員・フリーランス・フリーター誰でも歓迎!)

これから始めたいけど何をしたらいいか分からない、、、

そんな方は主催者が使用している無料学習サイト、Progateを使って一緒に勉強しましょう!

※もちろん他の教材の使用もOKです

環境

Wi-Fi・電源

参加費

無料

facebook

非公開グループfacebookページ作りました!

どちらもぜひご登録ください!FB上でも情報共有等していけたらいいなぁと考えております。

※非公開グループは実際に参加された経験のある方のみ参加承認という形にしたいと思います。

ぜひご参加ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント