UE4もくもく in おぎのけ

2019/06/23(日)13:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

UE4もくもく会

UnrealEngine4でもくもく作業しましょう。今月より、東京都内の何処かで定期的に行えればと思います。
UnrealEngine4でゲーム開発するのはもちろん、エンジンのソースコードを読んだり、本を読んだり、VR等の機材を利用して開発するなど、UnrealEngine4を利用していれば自由に作業してください。

今月だけ、探している時間と諸事情であまり高いトコの会場費が払えないので、東京のウチでやります。

おぎのけ自体の環境

電気は30Aの契約をしているので、消費電力の高いPCは耐えきれません。
そのため、電源必須な方最大4名、ノートPCの電源が足りなければ充電、または自分のノートPCを借りるという方を最大2名とさせてください。

その代わり、VRの機材等は(なぜか)豊富に揃っています

・XBox Oneコントローラー×2
・Looking Glass
・Oculus Rift
・Oculus Go
・Oculus Rift S
・Oculus Quest
・Mirage Solo
・Daydream
・Google Pixel 3 XL
・Nintendo Switchコントローラー(未開封のVR Kitも)

実家に戻れば、必要であれば
・HTC Vive
・Microsoft HoloLens

も触ることができます。

参加資格

基本UE4に関わる開発、勉強であれば、目的は問わず参加できます。
ただし、自宅に人を招く以上、常識を守れない方によって近隣住民にご迷惑をかけるのは本位ではないため、今月は

「自分の知り合い限定」

とさせてください。
来月はコワーキングスペース等で行います。本当に申し訳ないですが、今月のみご理解いただきたく思います。

※Qiitaに荒らしコメがついたので、念の為という感じです。

住所

参加者のみ、6/21(金)にメールで送信します。
東京23区内です。

タイムスケジュール

13:00〜18:00 もくもくタイム
18:00〜 近所のコンビニかスーパーで何か食材、飲み物を購入して、軽いホームパーティをやれれば

禁止行為

・近隣住民にご迷惑をかける行為全般
部屋で暴れまわること
大声で叫ぶこと
その他迷惑行為全般が禁止です

・VRで激しく動き回るコンテンツの開発
結構下に響くので、VRで激しく動き回るコンテンツ開発は禁止とさせてください。

・高い消費電力のノートPC
部屋の電気は最大30Aのため、ドライヤーレベル(10〜12A)に高い消費電力のPCを持ち込まないでください。
エアコンつけたら1台しかPCに接続できなくなります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント