Reinforcement Learning Meetup #24

イベント内容

Math & Codingは主に関西で数学とプログラミングの知識を向上したい方が集い学び合う場です。 機械学習やデータ分析予測業務の仕事のニーズが高まるにつれ数学とプログラミングの 両方を習得していくことはとても重要です。 どちらも習得に時間はかかりますが、学べば品質の高い仕事につながると考えます。
ScrumSign Community page
http://scrumsign.com/community

強化学習については、コミュニティとして確率プログラミングとともに特に力を入れています。

内容

先日、機械学習スタートアップシリーズから「Pythonで学ぶ強化学習」が出版されました。 強化学習はまだまだ日本語文献が少ないですが、実践的でわかりやすいと感じています。 https://www.amazon.co.jp/dp/4065142989 読んだり実装したりそすることを通じて強化学習の理解を深めていきます。 サンプルコードは https://github.com/icoxfog417/baby-steps-of-rl-ja にあがっており、そちらも参照します。

進め方

最初に自己紹介と今日のそれぞれのねらい(どの章を読んでいくかなど)を共有します。 基本的には教科書を読んだりサンプルコードを参考に各自実装したりします。 時間中、2回程度情報共有やわからない点を質問し合う時間をとります。 ペースは月に一回、4回を目安に一冊の本を読み切りたいと思っています。 状況に応じて、運営メンバーより強化学習の基礎的な概念や学習の仕方をレクチャーします。

対象者

強化学習に関心がありベースから理解していきたいエンジニア 強化学習の実装に関心があるアルゴリズム開発者

20:00以降にお越しの場合

入り口が施錠されますので、インターホンにて801号で呼び出してください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント