第1回グローバルマーケティング研究会ー羊を齧りながら世界を語ろう

2019/07/04(木)14:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

中国マーケティング研究会はグローバル・マーケティング研究会として再スタート!

過去3回開催した中国マーケティング研究会は範囲を「中国」から「世界」に変え、世界で活躍するウェブマーケターにグローバル市場へのインバウント、アウトバウンドを幅広く学ぶ「グローバル・マーケティング研究会」になりました。中国も含め世界中のマーケティングを学びます。

記念すべき第一回はなぜか東京都要町にある羊専門店「牧羊人」にて開催です。2時間程度学んだあと、希望者で羊料理などを楽しみます。
懇親会費用は別途となります。
またZoomによるオンラインでの受講も受け付けます。匂いもしんどいほど羊が苦手な方、遠方やお仕事ご多忙な方はぜひオンライン講座もご活用ください(実際には羊以外の料理もあるので大丈夫ですけどね)。
写真は牧羊人の「酢羊」です

講座概要

登壇者が現役でまさに毎日グローバル対応のウェブマーケティングで実践を繰り返す方ばかりです。
机上の空論ではない生の声をぜひお聞きください!

3年前に立上げた金なし経験なしのスポーツギアブランドが海を渡りメジャーリーガーが使うまでの経緯と戦略。

東南アジア向けSNSマーケティング・入門編(仮)

東南アジアのSNS概況(ユーザー数など基礎情報)
SNSマーケティングのはじめ方(注意ポイントなど)
事例紹介(タイ・ベトナム・マレーシアなどの弊社・他社事例)

英語圏向け越境ECで成功する為のWEBマーケティング基本のキ

対象者

  • 海外展開を予定している経営者、ウェブ担当者
  • 海外展開の支援をしているウェブ制作会社、広告代理店
  • グローバルなマーケティングで転職や企業を考える個人
  • 要町付近で羊が好きで2時間セミナーを聞いてられる個人

スケジュール

時間 概要
14:30-15:00 開場
15:00-15:10 研究会開催・オープニングの挨拶
15:10-15:30 臼井さん登壇「3年前に立上げた金なし経験なしのスポーツギアブランドが海を渡りメジャーリーガーが使うまでの経緯と戦略。」
15:30- 15:35 臼井さん質疑応答
15:35-15:55 白似田さん「東南アジア向けSNSマーケティング・入門編(仮)」
15:55-16:00 白似田さん質疑応答
16:00-16:10 休憩
16:00-16:30 徳田さん登壇「英語圏向け越境ECで成功する為のWEBマーケティング基本のキ」
16:30-16:35 徳田さん質疑応答
16:35-16:40 パネルディスカッション準備
16:40-17:00 パネルディスカッション
17:00-17:10 wrap up
17:10-21:00 羊料理を囲む懇親会(別途4000円程度現金で回収します)

登壇者プロフィール

白似田洋介 YOSUKE SHIRANITA

長崎市出身。人材情報会社、大学生向け海外インターン事業運営会社などを経て、2017年4月より株式会社クリスクにジョイン。現在、海外事業部にて日系企業・自治体などのクライアントに対して、東南アジア(主にタイ・ベトナム・マレーシアなど)向けSNS・インフルエンサーマーケティング業務を行う。日本のわさびを世界に発信するFacebookメディア「WASABI LOVERS」の運営や海外でのプロモーションなども手がける。
大学時代に要町近くの江古田で暮らしていたため、要町にはホロ苦い思い出あり(笑)
64395580_451336489018793_2928521208804671488_n.jpg

臼井教司 KYOJI USUI

株式会社アクシス 代表取締役
岐阜県出身。上場企業のPR/IR広報を経て、創業時のインターネットコンテンツ会社『ジグノシステムジャパン株式会社』に参画。ネット事業の企画/ディレクションを行い、同社の初期メンバーとして事業立ち上げから株式上場まで経験。
その後、SONY香港および台湾での事業立ち上げ後、ウォルト・ディズニー・カンパニーにてプロデューサーとしてネットサービスの企画から新規事業開発まで7年間従事後、独立。
[2011年より現職。"中小企業の力をネットで最大化させる"戦略WEBコンサル事業を行う株式会社アクシス代表。独自の理論で企業のインターネットからの反響数や売上UPに強みを持つ。
65433980_377656806218448_69104765367222272_n.jpg

徳田祐希 YUKI TOKUDA

世界へボカン株式会社 代表取締役
2007年より海外WEBマーケティング事業開始し、東アフリカ向け中古車輸出越境ECサイトで売上14.7倍、欧米向け抹茶販売サイトで売上20倍等、数多くの越境ECプロジェクトで実績を挙げる。

2014年に独立し、世界へボカン株式会社を設立。
「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日本人、アメリカ人、フランス人、シンガポール人、日本人の多国籍メンバーと共に越境EC専門のWEBマーケティングソリューション(運用型広告、コンテンツマーケティング、コンサルティング)を提供する。
64644079_2409582912660066_1265952403748814848_n.png

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント