mruby meetup #1

MR

イベント内容

mrubyが2012年にgithubで公開されてから、7年ほど経ち、実際に応用されている事例も増えてきましたが、まだまだ興味はあるけど周りでやってる人も居なくて手が出ていない、といった方も多いと思います。

これまでmrubyに関する定期的な勉強会や集まりはあまり無さそうだったので、mrubyに興味がある人が集まれる場を作りたいという思いで、コミュニティを作ってみました。

具体的に何をするかとかは手探りですが、同好の士で集まって情報交換したり、興味はあるけど詳しくは分からないという方へのきっかけを作ったりできればと考えています。

まず第一回目を開催してみることにしてみました。

お気軽にご参加ください。

slackチャンネルも作成したので、ぜひご参加ください。

予定

kishimaからmrubyをデバイスに組み込むオリジナルデバイス開発計画について発表する予定です。 時間があれば、mrubyのVMの仕組みについて紹介したり、mrubyが動かせそうなデバイスの現物を紹介したいと思っています。 yamori813さんからも発表頂く予定です。

time 項目 内容
19:00 自己紹介
19:xx 発表(飛び込み歓迎) kishima, yamori813
20:xx 今後やってみたいことを議論
~21:00 撤収
21:00〜 希望者居れば懇親会

他にも話したいネタの持ち寄り歓迎です。

会場について

@Kirika_K2 さんのご協力により、ビジネスバンクグループ様のスペースをお借りしています。

株式会社ビジネスバンクグループ

東京都港区南青山 2-26-37-7F VORT外苑前I

最寄り駅

東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口より徒歩0分

備考

WiFiあります。

電源は限りがありますので譲り合ってご利用ください。

Slackチャンネル

招待リンク: https://forms.gle/tPW9aMYHZLiZ3sjR6

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。