CoderDojo Kurashiki "がんばろう!真備" もくもく&発表会 ※今回土曜日です!

2019/07/13(土)02:30 〜 04:30 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojo Kurashiki "がんばろう!真備" もくもく&発表会

場所:倉敷市真備公民館箭田分館/和室 倉敷市真備町箭田1684 ※駐車場はすぐ目の前にあります。今回の会場は和室なので靴を脱いであがって参加していただきます。

今回は参加者さんたちが自分でやりたいプログラミング作業を、もくもくと集中して取り組んで最後に発表してもらいます。例:自分でスクラッチを使ってゲームを作ります! マインクラフトのワールド内でプログラミングで建物を作ります! パイソンでプログラミングするのに挑戦してみます!等

持ち物:ノートPC(持ち込みの方で自分のアカウントで設定したスクラッチやマインクラフトの入ったPC)、USBメモリー(PCレンタルの方)、参考書(持っている人)など。 初心者さんにはテキストを用意しています。できるだけ自分でがんばってゲームを作ってみましょう! ※よく分からないところは遠慮なくメンターへ聞いてください。何をやるか決めてない人もメンターへご相談ください。

※マインクラフトも貸出PCに変更しました。

※注意事項 見学について:見学に行って参加するかもという方は事前参加申込ください。基本的に見学の方にはPC貸出できません。

参加費:無料

対象:小中学/高校生

当日のスケジュール

14:30〜 もくもく作業の説明、参加者の自己紹介

14:40〜 もくもく作業の開始

16:00〜 もくもく作業終了 参加者発表タイム

16:30  終了の挨拶

17時までに片付けて終了

お問い合わせ、ご質問は以下までお願いします。

たくみクラフト 電話:086-421-7100  Eメール:info☆takumikai.org ☆を@に変更してください

※記録や告知用に会の様子を撮影します。参加者の名前を公表することはありませんが、画像の公開を望まれない方はお知らせ下さい。

CoderDojo Kurashikiの考え方

コーダー道場は塾や教室、講座ではありません!参加者が自主的に教え合ったり見せ合ったりして関わり合う、遊びと学びの場所です。こちらから無理に参加や作業を促したりすることは無い事をご理解下さい。 自主的に自分がやりたいことを集中して作業することが基本と考えています。

岡山市に岡南道場と吉備道場、津山市にも道場があります!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。